« サントリーまるかじりクイズ 2回目 | トップページ | 成人「20歳から18歳へ」見送り? »

2008/12/16

アラフォー

日曜日に

ちょっとした片づけをしていると

以前にいただいたミュージックギフトカード(500円券)が2枚出てきました

やはり、金券ですので

使わないともったいないと思い

「なにかCDでも買おう」と思って出かけ

あれこれ見て

買ってきたのがこれです

003

Around 40 ~アラフォー~

サブタイトルの

004

「あの頃の私に出会う15曲」にひかれてしまいました

すでに40代を過ぎ

51才のカー助ですが

思い出が詰まった曲が多いのです

その15曲は

M/プリンセス・プリンセス

My Revolution/渡辺美里

赤いスイートピー/松田聖子

Hold On Me/小比類巻かほる

翼の折れたエンジェル/中村あるみ

フレンズ/REBECCA

SOMEDAY/佐野元春

片思い/浜田省吾

Missing/久保田利伸

足音/槙原敬之

誰より好きなのに/古内東子

オリビアを聴きながら/杏里

ただ泣きたくなるの/中山美穂

TOMORROW/岡本真夜

PIECE OF MY WISH/今井美樹

というものです

「M」の出だしのピアノが好きな超ドSなカー助ですがcoldsweats01

まぁ、この「M」はそのMではなくイニシャルですが・・・(笑)

「翼の折れたエンジェル」は最近キリンビールのコマーシャルに使われて

時々耳にしますよね

大好きな浜田省吾の「片思い」も入っていますし

昔、カラオケで誰かが歌っていた曲もあったりして

色々なことが思い出されます

そ~!昔、よくカラオケに行きました

男性ボーカルの曲は

何度も何度も唄っているうちに飽きてくるのですよね

そういう意味からも

15曲中11曲が女性ボーカルのものだということが

懐かしさの中に

私にとって飽きていない感じがするのでしょうかね

懐かしい曲を聴くと思い出す人もいたりするカー助ですcoldsweats01

|

« サントリーまるかじりクイズ 2回目 | トップページ | 成人「20歳から18歳へ」見送り? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私のような“あらら!ファイブ”にも懐かしい曲ばかりですね。
赤いスイートピー(松田聖子)は今NHK朝のテレビ小説の主人公(まな・かな)が「赤ちゃんのとき母が歌ってくれた子守唄として覚えた」という設定で毎日のように流れています。
ザピーナツの歌も主人公が歌っていますが、懐かしい

投稿: 玉井人 | 2008/12/16 17:07

玉井人さん

コメントありがとうございます
「赤いスイートピーは1曲だけ場違いな感じがしていらないんじゃないか~」と私は思っていたのですが・・・coldsweats01
NHKの朝ドラは見れる時間帯じゃないので見たことがありませんが
先日、母親が「次のは川越が舞台なんだって」と言ってました

投稿: カー助 | 2008/12/16 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリーまるかじりクイズ 2回目 | トップページ | 成人「20歳から18歳へ」見送り? »