« どうせならもっと増税しましょうよ | トップページ | 怒られています »

2008/12/08

あたり前田のクラッカー

土曜日、天気予報ほど寒くもなく

風もそれほど強くなく

車に乗っていると暖かくも感じ

川越までドライブに行きました

途中、オープンで走っている車を数台見かけましたが

私にはそこまでの根性はありませんcoldsweats01

川越の菓子屋横丁も

この時期になるとそれほど混んでもいません

ふらふら歩いていると

目に留まったのが

Photo

私と同年代の方なら

白黒テレビで遠~い昔に

「あたり前田のクラッカー」というコマーシャルを見たことがあるのではないでしょうか

なんとも懐かしいというか

「まだ、売ってたんだぁ」という思いで

買ってしまいました

200円です

当時はいくらだったのか覚えがありませんが

昔の生活事情からすると

クラッカーは、ある意味贅沢なおやつであったと思います

適度な塩味はなんとも懐かしく

時々買ってくれたばあちゃんのことが思い出されました

自分がじいちゃんになって

遠~い昔のばあちゃんのことを思い出すと

ばあちゃんの孫への思いが少しわかったりして・・・happy01

|

« どうせならもっと増税しましょうよ | トップページ | 怒られています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昔の話」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/43355451

この記事へのトラックバック一覧です: あたり前田のクラッカー:

« どうせならもっと増税しましょうよ | トップページ | 怒られています »