« 通勤風景 | トップページ | ちょっと早いですが »

2008/12/19

ハンダごて

世の中が不景気になっていますので

当然、私の仕事も暇になります

扱っている商品の一部の加工を知り合いに頼んでいたのですが

「暇だし、自分でやるか!」と思い

10数年ぶりに握ったハンダごて

001

やはり最初は思うようにいきませんでしたが

徐々にコツを思い出し(?)

なんとかさまになるようになるものです

知り合いからは

「似合わない仕事してるな~」と言われてしまいました

まぁ、確かに

ず~っと口先だけで生きてきた人間ですからcoldsweats01

似合わないと言われればそうかもしれませんが

不景気になれば

わずかな工賃も馬鹿にできませんので

「頑張らねば!」と思っています

ある友人には

「宝くじ当たったら、そんな工賃稼ぎの仕事やめるんだよね(笑)」と言われたのですが

宝くじが当たったら

工賃稼ぎのハンダ付けをやめるのではなく

仕事自体をやめますよね

まぁ、それは99.99999パーセントの確率でなさそうですので

来年も

少々暗くなりながらハンダ付けをしていることでしょう

と思っている暗いのが超~似合わないカー助ですcoldsweats01

|

« 通勤風景 | トップページ | ちょっと早いですが »

仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤風景 | トップページ | ちょっと早いですが »