« ちょっと早いですが | トップページ | チビとクリスマス »

2008/12/24

メモリの増設

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

少し前からパソコンの動きが鈍いな~と思っていましたので

メモリを増設することにしました

私のノートパソコンのメモリは今まで256MBでした

AzbyClubのホームページでは

親切にも動画でメモリの増設の仕方が見れましたので

それを見て

その通りにやってみることにしたのです

パソコン専門店へ行き

ノートパソコンの型番を言うと

親切に適合するメモリを教えてくれましたので

その中から512MBのメモリを買ってきて

パソコンの電源を落とし、電池もはずして

動画で見たとおりに増設開始

本体のカバーをスライドさせてはずし

キーボードを裏返しにし

001_2

中央にあるのがメモリで

半透明のカバーを開けて

003

元々のメモリの上の空いているスロット1に買ってきたものを差し込んで

両サイドのロックをすれば完了!

005

パソコンを立ち上げ

「スタート」から「コントロールパネル」とクリックし

「パフォーマンスとメンテナンス」から「システム」をクリックし

メモリが増設されたことを確認し終了です

アハハ、やっぱりサクサク動きますね

って、当たり前ですが・・・coldsweats01

パソコンの動きの良さに

面倒くさがらず

もっと早くやっておけば良かったと少々反省です

わかっちゃいるけど、何かの機会がないと中々やらないのが凡人ですよね

大掃除とかもそうですが

いつもきちんとやっておくことが大事だとわかりつつも

使えなくなったり、よほど困らない限り

「即実行!」といかず

年末とかになるとやる気になるのは

私だけでしょうかねcoldsweats01



自分も似たようなものですという人はクリックよろしくです

           ↓

|

« ちょっと早いですが | トップページ | チビとクリスマス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ、羨ましい。
私のは増設不可能のものなので、こまめにデフラグツールを作動させています。
仮想メモリーもD、デスクに移動して単独で動くようにしたりといろいろやっています。
少し早くなるIE7をインストールしてからほんの気分的ですが早くなっています。

投稿: 玉井人 | 2008/12/24 17:22

玉井人さん

コメントありがとうございます
メモリが増設できないタイプだと大変ですよね
私の場合
仕事でもノートパソコンを使っていて
作業中に電話が入り
別のものを開いたりを繰り返すこともありますのでメモリをもっと早く増設しておけば良かったと思いました

投稿: カー助 | 2008/12/24 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/43495067

この記事へのトラックバック一覧です: メモリの増設:

« ちょっと早いですが | トップページ | チビとクリスマス »