« メモリの増設 | トップページ | 賢者の贈り物 »

2008/12/25

チビとクリスマス

私にとって宗教的には関係のないクリスマスですが

子供にとっては「プレゼントがもらえる」という意味からも

大事な日となっているクリスマス

まぁ、子供じゃなくても

プレゼントがもらえることは嬉しいのですが・・・happy01

娘の子供のチビの場合

まだ1才4ヶ月ですので

本人に「プレゼントをもらう」ことの嬉しさはまだまだなく

逆に

プレゼントをあげる方が「喜ぶ顔が見たい」との思いでプレゼントをする感じでしょうかね

息子は姪っ子であるチビのために

仕事帰りに大きなプレゼントを買って帰ってきましたし

ばあさんはひ孫のために

お菓子の入った長靴を買い

「うちへ来ると台所で缶詰や缶ビールを積んだり崩したりして遊んでいるから積み木を買ってやろうと思うから、買いに車で乗せて行って」というので

2人でおもちゃ屋さんへ行くことに

プレゼントが同じになっても困ると思い

息子に「何を買った?」と聞くと

「電池で動くぬいぐるみだよ」とのこと

私は何を買ったかというと

001

私と同じ(?coldsweats01)オープンカーです

これにした理由は簡単で

少し前から

「あんぱんマン」だけはわかるようになっていましたので

そのあんぱんマンが車の前に付いていたからです

案の定

ミニ消防車という乗り物よりも

前面に付いているあんぱんマンの方に興味はあるようです

007

さらには

今のところ、乗るより押す方が楽しいようです

011

誰に似たのか徐々に生意気な顔になりつつあるチビですがcoldsweats01

息子が買ってきたペンギンのぬいぐるみのPinguを見て

「わんわん」といい

動物はみんな「わんわん」だとまだまだ思っているようです

電池をセットしてスイッチを入れると

音楽と共に踊りだしたのですが

これを見てチビが大泣き

どうやら怖いようです

結局、もう1つ息子が買ってきた同じように動くスヌーピーは

電池を入れずにお持ち帰りとなりました

ばあさんのプレゼントのお菓子の入った長靴から取り出した

あんぱんマンの飴を持ってはなさないチビに

「ちょうだい」と私が手を出しても

知らん振りをしていたチビでしたが

ばあさんが幼児用クッキーを渡すと

それを口に持っていき

まだなめさせてもらえない持っているだけ飴より

やはり食べられるものがいいのは当然で

「これあげる」とばかりに

私に飴を差し出したチビ

まだまだ高価なおもちゃより食べるもの方をもらった方が嬉しいようです

この日、一番うれしそうな顔をしていたのは

やはり、プレゼントで遊んでいるひ孫を見ているばあさんでしょうね

|

« メモリの増設 | トップページ | 賢者の贈り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ずいぶん女の子らしくなりましたねhappy01
小さくても女の子は
ドレスや飾りが好きな子が多く
姪っ子達も100円握って
100円ショップであれこれと選んでいました
そのうち
「おじいちゃん連れて行って、お願い!」
なんて言われたらいくつも買っちゃったりしてribbon


投稿: たー坊 | 2008/12/25 21:24

たー坊さん

コメントありがとうございます
女の子らしくなりましたかねぇ
間違いなくやんちゃにはなってきたと思っていますcoldsweats01
私のような50代の1年では
大きな変化はありませんが
0才からの1年の変化は大きいですよね
今のところ
私よりひ孫が可愛いいばあさんの方が
「なんでも買ってやりたい」となっていますよhappy01

投稿: カー助 | 2008/12/26 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモリの増設 | トップページ | 賢者の贈り物 »