« ハンダごて | トップページ | メモリの増設 »

2008/12/22

ちょっと早いですが

世間的にも個人的にも色々なことがあった2008年もあと10日ほどで終わりですね

「年越し蕎麦」にはちょっと早いのですが

「美味しい蕎麦でも食べて」との思いで

何度かこのブログにも書きました群馬県の桑風庵へ行って来ました

いつもは

天ぷら付き5合(2人前)を頼んでいたのですが

元々エビが好きではない私ですので

今回は、7合(3人前)と野菜天ぷらにしてみました

001

やっぱり、美味しい蕎麦はいいですよね~

12月31日に混雑の中で食べる「年越し蕎麦」も雰囲気があっていいのでしょうが

少し早めにのんびりと食べるのもまたいいものです

お腹も一杯になりましたので

せっかくここまで来たのだからと

少し足を伸ばして

猿ヶ京温泉にある日帰り温泉施設の「まんてん星の湯」へ行くことに

途中、新潟県との県境の北の山は雪をかぶっていましたが

004

まんてん星の湯までは雪もなく問題なく行けます

幸いなことに

こちらも空いていましたので

のんびりと入ることができました

お風呂上りに

コーヒー牛乳飲みながら

10分200円のマッサージ機もなかなかですhappy01

理想は

その名の通り

夜に来て

満天の星を眺めながら入るのが一番なのでしょうが

自宅からはちょっと距離がありますので

入浴してから長距離運転して帰ってくるのも大変かな~と思うとできません

美味しいもの食べて

温泉spaに入って

肉体的にも精神的にも少しだけリフレッシュするのが庶民の楽しみですかねhappy01

|

« ハンダごて | トップページ | メモリの増設 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
もう「今年も後○日」と数えるような時期になりました。
私も先日「今年はこれで最後」と日帰りspaに行ってきました。
ささやかな楽しみでしたhappy01
後は今年中に済ませなければいけないことで気ぜわしくなります。
スッキリして新しい年を迎えたいです。

投稿: とんちゃん | 2008/12/22 19:44

とんちゃん

コメントありがとうございます
日帰りspaのささやかな楽しみはいいですよね~happy01
とんちゃんは、先日ブログに書かれていたたくさんの柚子の柚子湯にも入られたのでしょうか?
私は柚子湯に入りましたが
柚子の香りには癒されますよね
若い頃は「香り」に癒されるなんてなかったのに・・・
年を重ねてのいいことは
癒されるものが増えるということでしょうかcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/12/22 20:58

おはようございます
柚子湯… あの日から毎日10個ほどの柚子を入れています。
温泉の元を入れ、柚子をいれて…入浴中の足など写してブログに?な~んて趣味の悪い事を考えましたが…ウヒヒヒャヒャ* 
年をとるとちょっとした香りや心使いや思いやりにぐぐっときたり癒されたりするのは、それだけ色んな経験を積んだということでしょうかね!
カー助さんはまだお若く、ニコチンでコーティングされている割には機微に感じられるようで…happy01

投稿: とんちゃん | 2008/12/23 08:56

とんちゃん

再びコメントありがとうございます
柚子湯と入浴中の足の写真入りブログもいいと思いますよ
ブログにも時々ジョーク(失礼coldsweats01)も必要ですよ
そうですね。色々な経験を積んだということですかね
アハハ、確かに鼻の中はニコチンコーティングされていて
立派に花粉症対策になっているとともに
都合のいい香りは感じるようですhappy01

投稿: カー助 | 2008/12/23 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンダごて | トップページ | メモリの増設 »