« ゲーム機と鬼嫁は正直? | トップページ | テレビCMをやめたらいいのに »

2008/12/11

今年も夢を買いました

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

「夢はお金で買えない」という話もありますが

貧乏人は、小額のお金で夢を買います

今年も年末ジャンボ宝くじに夢を託すわけですが

この年(51才)になると

それほど大きな夢もなくなりつつあり

以前は、3億円当たったら

家を建てる?とか

車を買おうかな~とかも考えたりしましたが

もし現実に当たったら何に使うかなんて真剣に考えたこともありませんでした

まぁ、当たったら生活が楽になるだろうな~程度に考えていたわけで

それは

当選確率があまりにも低いことが一因かと思います

そうはいうものの

買わなければ当たらないわけですし

買った誰かが当たるのも事実ですので

小さな小さな小さな確率に夢は託されるのですよね

そんな私の目にとまったのが

ココログの「ブログネタ」の『「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?』です

51才のおやじが真剣に考えてみましたcoldsweats01(いい年して他に考えることがないのか?と言われそうですが・・・)

う・・・・・ん

う・・・・・ん

海外に移住します!

行き先は

う・・・・・ん

う・・・・・ん

台湾に決めました

なんで台湾かって?

暖かく、知り合いもいますし

親日的ですからね~

しかし

ここで問題点に気づきました

今回、私が買った年末ジャンボはバラで30枚

ということは

連番でないため1等と同時に前後賞も当たることはなく

最高でも1等の2億円だということです

もちろん、2億円でも充分移住はできると思うのですが・・・

まぁ、可能性だけの話をすれば

バラの30枚の中に1等が2本あることもないわけではないですがねcoldsweats01

それと

今回はジャンボ宝くじ30年キャンペーンとかで

30枚買うと

004

こんな応募葉書がもらえ

抽選で3000名に全国都道府県の名産品がいただけるそうです

大きな運に縁のない私は

当たってもこちらでしょうかね(笑)

それと、売り場でいただいたのは

005

ロッティーちゃんのきんちゃく袋

私の幸運がこのきんちゃく袋に入りきるほどじゃないことを願うばかりですcoldsweats01

まぁ、99,99999パーセントありえない話ですが

このブログのタイトルが

「カー助の台湾生活」に変わっていたら

宝くじ当たったんだ!と思ってください(笑)

笑えた人はこちらをクリックしてくださいね

        ↓

|

« ゲーム機と鬼嫁は正直? | トップページ | テレビCMをやめたらいいのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/43385108

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も夢を買いました:

« ゲーム機と鬼嫁は正直? | トップページ | テレビCMをやめたらいいのに »