« 成人「20歳から18歳へ」見送り? | トップページ | ハンダごて »

2008/12/18

通勤風景

今朝8時頃

家を出てみると

辺りは一面霧におおわれていました

ところどころで霧の濃さは違うのですが

場所によっては

視界が50m以下のところも

久しぶりにフォグランプをつけての通勤となりました

Photo

そんな霧も15分ほど走ると

太陽の陽射しが強くなってきたせいか

地形のせいなのか

さっきまでが嘘のように晴れてきました

まぁ、毎日同じ景色を眺めながらの通勤ですので

時には幻想的な霧もまたいいものです

電車通勤をしていて霧のためにダイヤが乱れたら

それを利用している人は大変ですがねcoldsweats01

その後

ガソリンスタンドに寄って給油をしたのですが

1リッター100円でした

数ヶ月前までは170円もしていたのに!って感じです

そう!安くなることは大歓迎なのですが

100円の中の大部分が税金で

無駄な道路に使われていることにかわりはないのですが・・・

天気予報によると

今日の埼玉県は

最高気温が17℃とか

今のところ風もありませんので

ウォーキングをすると汗をかきそうです

まぁ、自然には逆らえませんので

たっぷり汗をかいて歩いてきたいと思います

|

« 成人「20歳から18歳へ」見送り? | トップページ | ハンダごて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
何ともミステリアスな画像で映画のシーンのようです、昨日の雨でカー助けさんのお住まいの地域は畑とかあるのでしょうか? 今日はとても暖かかっで外の散歩気持ちよかったです、

投稿: CUORE | 2008/12/18 18:13

cuoreさん

コメントありがとうございます
はい、畑もある環境のいいところに住んでいますhappy01
昨夜の雨と温度の関係で濃い霧がでたのでしょうね
ウォーキングの時に
駅の高架橋を渡っていくと
「今朝方の霧の影響で電車が遅れています」とテロップが流れていました
今日の日中のような天気だとリハビリのお散歩に丁度いいのでしょうねhappy01

投稿: カー助 | 2008/12/18 20:52

霧は美しく幻想的でもありますが時として怖いこともあります。
今年9月末、夜遅く友人の山荘からの帰り濃い霧にまかれました。1メートル先も見えず山中なので当然街灯もなく前に進めませんでした。助手席にいた私は外に出て誘導しようと思いましたがそのまま置いていかれそうな疑心暗鬼が生じ、降りるのをやめました。
いざという時に友人すら信じられなくなった情けない私です。

投稿: オリーブ | 2008/12/20 19:47

オリーブさん

コメントありがとうございます
確かに、幻想的である反面危険でもあるのが霧かもしれませんね
アハハ、友人も信じられなかった話はいいですね~
いざという時に信じられるのは自分だけっていうのは、ある意味で正解かもgood
私も2度ほど1m先も見えないような霧の中を運転したことがありますが
どちらも1人でしたので
同乗者を疑わなくてすんだということでしょうかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2008/12/20 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/43453600

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤風景:

« 成人「20歳から18歳へ」見送り? | トップページ | ハンダごて »