« ひろば旬感ブログで紹介されてました | トップページ | 明日は雪? »

2009/01/07

明けましておめでトン

たまには美味しい肉を食べたいと

埼玉県日高市にあるサイボクハムへ行って来ました

ここは豚肉がメインですので

「明けましておめでトン」という看板が迎えてくれます

004

こちらは、国際食品コンテストで

連続して金メダルを受賞していますし

テレビでも「どっちの料理ショー」や「アド街ック天国」等の番組で紹介され

土日祝日には大~きな駐車場もいっぱいになるほどの賑わいです

施設はメインの肉やハム、ウィンナーソーセージなどの販売所に

まきばの湯という日帰り温泉施設や

楽農ひろばという農産物の直売所やレストランなどがあり

そこそこ楽しめるようになっています

当たり前と言ってしまえばそれまでですが

やはり

値段の高いものは美味しいです!

私の一番のお勧めもスーパーゴールデンポークですね

006

レストランへ入り

001

スーパーゴールデンポークとんかつを注文

003

肉に甘みがあり

よほどの味オンチでも違いがわかるのではないかと思うぐらい美味しいです

ただし

このレストランのライスは正直美味しくないですし

とんかつソースもイマイチですかね

とんかつもちょっと揚げ過ぎかな?

それでも「美味しい」と感じるということは

肉そのものがそれだけ美味しいということでもあるのかと思いますし

私的には

肉やハム作りに注がれている情熱をレストランの料理作りにも注いで欲しいものだと思っています

料理の得意な方なら

ここで素材を買ってきて

ご自分で美味しく料理される方がいいかとも思います

|

« ひろば旬感ブログで紹介されてました | トップページ | 明日は雪? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます

おめでトンですかーpig
妙に親近感が・・・(笑い)
それにつられてのコメントです 
埼玉県人の私もこちらへは何度か出かけましたが
確かにスーパーゴールデンポークは美味しいですね
何も言わずに生姜焼きや豚ステーキなどを作ると
息子でも「ん?今日のは肉が旨いね」と言うくらいです
こんどの日曜日はサイボク行きに決定かも(笑)

今年もおじゃまさせていただきますhappy01


投稿: たー坊 | 2009/01/07 21:20

たー坊さん

コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします
美味しいものは黙って出してもわかるということですねrestaurant
私はトンpigに親近感を持たなくていいように今年もウォーキングに励みたいと思っていますよ(笑)

投稿: カー助 | 2009/01/08 09:29

東京には東京Xと言うブランド豚があるそうです。店頭でしか見た事はありませんがグルメ番組によると(あまり信用できませんが)豚とは思えないおいしさだそうです。ジャスコに売っているので今度買ってみようと思います。confident

投稿: cuore | 2009/01/08 17:58

cuoreさん

コメントありがとうございます
確かにグルメ番組は何でも美味しい、美味しいと言いますからね~
スーパーゴールデンポークはお勧めですが・・・happy01
本当に美味しい豚肉は
味付けせずにとんかつなどがいいと私は思いますよ

投稿: カー助 | 2009/01/08 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひろば旬感ブログで紹介されてました | トップページ | 明日は雪? »