« 足りないのは? | トップページ | 喜多院へ »

2009/01/19

入間アウトレットパーク

昨年オープンした後は

国道16号が大渋滞し

ラジオの交通情報では毎日

「大型ショッピングモールの影響で・・・」と渋滞の名所となっていましたが

過熱気味のブームが落ち着いたのか

不景気気分が購買意欲を減少させたのか

渋滞しているという話も聞かなくなりましたので

17日の土曜日に

入間アウトレットパークへ行って来ました

ネットで調べると

駐車場は9時半オープンとのこと

我が家からは一般道で30分ほどですが

この日は途中の渋滞もなく

9時40分過ぎに到着してしまい

アウトレットパークのオープンの10時まで少々待つことになりました

駐車されている車を見ると

都内ナンバーや群馬、山梨、長野と県外からこられた方もかなり多い感じです

まぁ、それでもこの時点では駐車場にはまだまだ空きがあり

10時丁度ぐらいに来ても大丈夫かなという感じでしょうか

行列が出来ていたのは

むしろアウトレットパークではなく

隣の会員制倉庫型店舗のCOSTOCOで

なぜなのかはわかりませんが

百人以上の人が並んでオープンを待っているのが見えました

10時になり

アウトレットパーク内へ

001

パークは2階構造になっていて

中央にフード関係があり

まわりに色々なショップがあります

この手のモールの場合

女性向けのショップの方が多いですから

私とは無縁なところも多く

全てのショップを見ることもありませんので

興味のあるところだけをのぞいて見てまわる感じです

私は

靴やウェアーを見て

結局、買ったのはシャツ1枚でしたcoldsweats01

12時になるとフードコートが混むと思い

11時半頃に

にんにくと唐辛子のチャーハンと春雨スープ餃子のセットを食べ

お店を出てきた時には

順番待ちの列が出来てましたので

早目に食べて正解だったようです

まぁ、近くにアウトレットパークが出来たことは便利ですので

次回は

スニーカーでも買いに

ナイキかアディダスにでも行こうかと思っています

|

« 足りないのは? | トップページ | 喜多院へ »

ドライブ」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気合を入れてコメントしますと宣言しておきながら、新年のご挨拶もまだでした。すみません。
今年もよろしくお願いします。

「人間アウトレット」って、なんだあ?
と考えてしまいました。coldsweats01
51歳になって、目も悪くなっちゃった。
私、並ぶのが苦痛で、こういう所、行ったことがないんですよねえ。
バーゲンの苦手なおばさんです。

投稿: チエちゃん | 2009/01/19 20:52

チエちゃん

コメントありがとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
私のブログの場合
コメント入れにくいものも多々あると思いますので
お気に召した時に気合を入れてコメントしていただけるだけでありがたいと思っていますから大丈夫ですよhappy01

アハハ、「人間アウトレット」は考えもつきませんでしたよ
そんなのがあったら怖いですがねcoldsweats01
私も並ぶのが大嫌いですので
今回もオープンから半年以上経ってから行ったくらいですし
ランチも並ぶのが嫌で早めに食べましたからね
マイペースが好きなカー助ですhappy01

投稿: カー助 | 2009/01/19 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足りないのは? | トップページ | 喜多院へ »