« 高麗神社 | トップページ | おばさんの話を信じた私がいけない? »

2009/01/14

こちらのブームは終っていたようです

昨日は韓国ドラマ「太王四神記」の影響で

高麗神社の参拝者(おばさんが多いようですが・・・)が増えているという話を書きましたが

昨年の8月7日に

「やっぱりテレビの影響力は絶大?」

http://carsuke.cocolog-nifty.com/myblog/2008/08/post_cc97.html

と題してブログに書いた話で

テレビ番組の中で

ギャル曽根が全メニューを食べつくし

それでも総額2万6千円ほどだというファミレスのサイゼリアは

放送後、品切れ商品が出ていたぐらい混んでいたと書きましたが

昨日、久しぶりにサイゼリアへ

ランチを食べに行ってきたのですが

空いてましたね~

あの後に

ピザで問題を起こしたことも影響しているのかどうかはわかりませんが・・・

まぁ、ランチを食べに行く私にとっては

空いていることはありがたくもあるのですがね

なんたって

日替わりランチはドリンクバー付きで600円です

寒いこの時期

事務所で私だけのために暖房しているのはもったいないですし

地球環境的にも決してエコじゃありませんからね~

ノートパソコン持って出かけ

ドリンクバーでコーヒーお替りしながら

長時間いたいぐらいですcoldsweats01

ネックは

やはり

大声で話すおばさんの団体客ですかね

「なんでそこまで大声で会話するかなぁ」と思うほどのうるささは迷惑ですよね

ブームは去っても

食べ終わってもおばさんはなかなか去らないのですよねdown

|

« 高麗神社 | トップページ | おばさんの話を信じた私がいけない? »

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

町内会のオバサン達と全日空ホテルの20階で新年会をしました。
10人でしたので、個室を用意してくれました。
11時半からの会でしたが、乾杯のビールだけでなく焼酎も熱燗も所望されて賑やかな会になり…デザート~コーヒーと進んでも話は尽きず…
隣の部屋からのざわめきが聞こえなくなった事が気になって
「そろそろ~」と皆を急かせて部屋の外に出てみると、サービス係りの方達が揃って並んで待っておられ… 冷や汗が…
そんなもんです

投稿: とんちゃん | 2009/01/15 08:33

とんちゃん

コメントありがとうございます
10人のおばさんだと
個室を用意してくれないとまわりが迷惑ですよね~(笑)
個室ならいいですが
10mも離れた4人掛けの席のおばさんの会話の内容がわかるような場合
バイクのマフラーに付ける消音機を口に付けてやりたい気分になりますねcoldsweats01
まわりの迷惑も考えず
大声で会話しているおばさんのアゴが二重なのを見ると
大声を出すことは
それほどカロリーを消費しないということですかね(笑)

投稿: カー助 | 2009/01/15 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高麗神社 | トップページ | おばさんの話を信じた私がいけない? »