« ニューイヤーミーティング その2 | トップページ | 不平等な割引 »

2009/01/28

東京タワー

25日は

陳麻婆豆腐を食べ終わってもまだ1時ごろでしたので

真っ直ぐに帰るのももったいない気がして

昨年の年末に50周年をむかえたという東京タワーへ行ってみました

30年ぶりぐらいに行った東京タワー

1度目に行ったのは

小学生の時だったと思いますが

行った記憶だけがあるだけで

内容は何も覚えていません

2度目に行ったのは

30年ほど前で

当時お付き合いをしていた彼女と

何かの会話の中で

彼女が「東京タワーに行ったことがない」と言い

「あはは、田舎者だな~」と私が馬鹿にし

2人で東京タワーに行ったのでした

まぁ、自分で言っておいて言うのもなんですが

東京タワーに行ったことがあるなしで

田舎者かどうか決まるとも思えませんよねcoldsweats01

そう考えると

大学、社会人と都内に通っていたり

一時、都内に住んでいたこともあるわりに

都内の名所で行ったことのないところもたくさんある気がします

もちろん

51才のおやじですので

いくら都内の名所でも

今更、若者の街へ行こうとも思いませんし

まだまだ、巣鴨へ行くのもちょっと早いと思っています(笑)

地下鉄を降りてむかう途中の

増上寺と東京タワー

089

真下から見上げると

やはり高いですよね

090

東京タワーは

年末にテレビ等で「50周年」と騒がれたせいなのか

意外に混んでいました

チケットを買って

大展望台へのエレベーターに乗る順番待ちの列に並び

大展望台へ

この日は風も無く穏やかでしたので

遠くはやや霞んで見づらくもありましたが

富士山も見えました

092

やはり、写真では見づらいですね~weep

下を覗けるところはこんな感じで

095

高いところが苦手な方には

ちょっと無理な場所でしょうか?

数年後には

墨田区の方に

新しいタワーが出来るとか

都内の高いところの名所もそちらに移るのでしょうかね

|

« ニューイヤーミーティング その2 | トップページ | 不平等な割引 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行かれた店は陳麻婆豆腐だったそうで癖になる辛さかと思います。

投稿: cuore | 2009/01/28 18:51

cuoreさん

コメントありがとうございます
教えていただいたのは、かなり前の話でしたが
ちゃんと覚えてましたよhappy01
そうですね
刺激の強いものは癖になる可能性がありますよね
近くではないので頻繁には行けませんが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2009/01/28 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤーミーティング その2 | トップページ | 不平等な割引 »