« ニューイヤーミーティング | トップページ | 東京タワー »

2009/01/27

ニューイヤーミーティング その2

昨日に続き

1月25日にお台場の船の科学館前で行われた

ニューイヤーミーティングへ行って来た話の続きです

私は電車を乗り継いで行ったのですが

イベントがイベントだけに

やはり車で来られる方も多いようで

それも

クラッシックカー好きの方々ですので

自らもクラッシクカーに乗っている人もかなりいるようで

会場の近くの道路は

懐かしい車がたくさん走っていましたし

懐かしい感じのエンジン音も聞かれました

当然ですが

駐車場にもそれらの車は停められているわけですから

駐車場を歩いてもクラッシックカー見学が出来てしまう感じですhappy01

081

077

078

当然、排気ガス規制前の年代物の車が走り回っていますので

そんな車が走り去ったあとは若干排気ガスのニオイがして

変なところで「昭和!」って感じもしてしまいます

中には

クラッシックカーというより暴走族車?という感じのものもありますが

私的には

発売当時のままで

きれいに乗り続けてこそ「クラッシックカー」だと思うのですがね・・・coldsweats01

そういえば

今朝、ブログのアクセス解析を見てみると

昨日のアクセス数は

いつもの倍近い363件で

その理由は

昨日の書き込みの「ニューイヤーミーティング」へのアクセスが多かったようで

検索ワード「ニューイヤーミーティング」で訪問してくれた人が110人もいたようです

クラッシックカーイベントの人気は高いということでしょうかね

そんな方々へ

ニューイヤーミーティングの会場内でいただいたチラシによると

2月28日と3月1日の2日間

パシフィコ横浜で

ノスタルジック2デイズ(Nostalgic2Days)というイベントがあるようです

詳細は

http://nos2days.com/pc/

からご覧いただけますので

クラッシックカーに興味のある方は行ってみるのもいいかと思います


話は当日に戻り

この日は風も無く穏やかな日でしたが

それでも真冬の外でのイベントですので

しばらく見て回っていると体は冷えてきて

時計を見ると12時近くになっていましたので

以前に

cuoreさんがこのブログのコメントで

お台場に行ったら「辛いけど美味しい」陳麻婆豆腐がお勧めと教えてくださって

まだ行ってなかったのを思い出し

陳麻婆豆腐を食べに行きました

場所は

083

デックス東京7階の台場小香港内にあります

084

085

食べてる時より

食べ終わってから

ちょっと舌がしびれる感じですかね

食べ終わる頃には

汗をかいていましたので

冷えた体は充分温まったようですhappy01

|

« ニューイヤーミーティング | トップページ | 東京タワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤーミーティング | トップページ | 東京タワー »