« 炭&銀軽石 | トップページ | ニューイヤーミーティング その2 »

2009/01/26

ニューイヤーミーティング

昨日は

日本クラッシックカー協会主催のニューイヤーミーティングへ行って来ました

場所は

ゆりかもめの船の科学館駅前の青海臨時駐車場特設会場です

電車を乗り継ぎ

10時過ぎにゆりかもめの船の科学館駅を降りると

すでに入場の列が100m以上できていました

001

場所がお台場ですので

まわりは近代的な建物ばかりですが

中へ入ると置いてある車だけがタイムスリップしたようです

005

オート三輪なんて走っているのを覚えている人は

50代以上の人だけでしょうね

ミゼットも可愛い三輪でしたね~

006

いまだにこんなの持っている人は

エライ!というか・・・・・・ですよね~happy01

117クーペは初期の丸目がありますし

011

「羊の皮をかぶった狼」のべレットGTRも

ともに今は乗用車を作っていないいすず製です

016

当然ですが

外国製のクラッシックカーもありますが

018

国産クラッシックカーの方に興味のある私は

そちらへはあまり行きませんでしたcoldsweats01

「ラグジュアリー」な感じで宣伝してたコスモは

当時20歳ぐらいだった私には「大人の車」という感じでしたね

019

さらに古いものは

私の記憶にもないものも多くあります

021

バンパーにはエンジンをかけるための工具がつけられているものも

020

ここまでくると「懐かしい」ではなく「微笑ましい」感じでしょうか

この頃の車って

今の車と違う丸っこさが可愛くもありますよね

022

ブルーバードSSS

024

ハコスカが何台も並んでいるのは壮観です

027

028

反対側にはケンメリが並んでいました

029

031

フェアレディ2000

033

その隣は、当然フェアレディZです

034

三菱はギャランGTO

039

トヨタはトヨタ2000GTに

041

可愛いパブリカ

042

カローラ(レビン)やスプリンター(トレノ)も

046

048

ダルマのセリカにセリカリフトバック

047

049

青春時代に走っていた車たちに

おじさんであるカー助は気分高揚ですhappy01

かわいい車もありました

054

055

私が子供の頃は

この小さなスバル360が大衆車だったのですよね~

キャロルは今もマツダの軽自動車の車名として残っていますよね

053

ホンダ、N360

057

そうそう、「Z」といえば

フェアレディだけじゃなくホンダZなんてのもありましたよね~

058

このイベント

懐かしい車が展示してあるだけじゃなく

パレードもしています

062

064

067

070

さらに色々なブースで

タイヤから車の部品から懐かしいプラモデルから

クラッシックカーにな~んにも関係ないだろうと思うものまで色々なものを販売してたりもします

そんなことがあったり

パレードがあったりというところが

クラッシックカー博物館にはない面白さでしょうかね

|

« 炭&銀軽石 | トップページ | ニューイヤーミーティング その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ~楽しい~
懐かしい車がいっぱいです!
思わず声をあげて「見て!見て!」と…
我が家のカー吉も「ほお~ええな~」と珍しく一緒に拝見!
ミゼットやハイゼットもあったあった
いすずの117クーペは従兄妹が自慢気で…
マツダのロータリークーペに乗っていたことも
その後ハコスカ・ケンメリ
トヨタ2000GT 日産ブルーバードSSSクーペも… あこがれでした。
私は、スバル360ヤングが最初で…
ダイハツクオーレ スズキセルボ スバルレックス … いいな~有難う 楽しかったhappy01

投稿: とんちゃん | 2009/01/26 18:52

とんちゃん

コメントありがとうございます
ご夫婦仲良く見ていただけてなによりです
ほんと懐かしいですよね~
昔懐かしい車を見たりすると
当時のことが思い出されたり
「あっ、この車誰々が乗ってたなぁ」とか
「欲しかったけど買えなかったなぁ」とか思いだしたりしますよね
帰ってきて
撮影してきた写真を
パソコンに取り込んでみると
100枚近くありましたよcoldsweats01
そんなに多く撮影していたつもりはなかったのですが
やはり、懐かしくて、楽しくてどんどん撮影していたのでしょうねhappy01

投稿: カー助 | 2009/01/26 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭&銀軽石 | トップページ | ニューイヤーミーティング その2 »