« 明日は雪? | トップページ | 高麗神社 »

2009/01/09

旅行目的

ウォン安でお隣の韓国へ旅行される人が多いとか

ウォンは円に対して

一時の半分近くまで安くなっていますので

確かにお得感があり

韓国へ行こうと思っていた人にはチャンスの時なのかもしれませんね

ウォン安だけに限った話ではありませんが

数年して為替レートが元に戻った時に

割安感を味わってしまった日本人観光客は

通常のレートを割高感に感じ

旅行者が激減なんてことになることも考えられますよね


そんな韓国旅行に

知り合いの女性の旦那さんが

数年前より

職場の同僚と

年に数回行っていて

彼女が「同じところへ何度も行って楽しいのかな?」と言うので

「あっち目的じゃないの(笑)」と私が言うと

「やっぱりそうかな~」と

先日、その彼女が旦那さんに

「私も韓国に行ってみたいなぁ」と言うと

旦那さんは

「女は買い物とかグルメとかあるから、女同士の方が楽しいんじゃないか」と答えたそうです

ということは

旦那さんは

韓国料理を味わうためでもなく、買い物でもない目的で旅行に行っているということですよねcoldsweats01

まぁ、なんともわかりやすい返答といえば返答ですが

ちなみに

この旦那さんはカタイ仕事をしていますので

そういうことは海外でと考えるのでしょうか?

残念ながら

発展途上国が不景気になると

風俗系の仕事しかなくなるのも現実のようです

アジア地区の

日本人相手のそちらの支払いは

日本円でできる場合が多いと聞きますが

日本円での支払いではウォン安のメリットはありませんし

当然ですが

受け取る方も価値の半減しているウォンより1万円札でもらいたいと思うのが人情かとも思いますよね~

そんな話で思い出したのが

少し前に

台湾在住の友人が

「金持ちの日本人が台湾へ買春に来やがってと言ってた台湾人が、経済発展してお金を持ったら東南アジアへ買春旅行に行っているんだよね」と言ってたことです

人種や国境に関係なく人間はお金を持つと同じような行動を取るのですかね


などと書きましたが

この旦那さんが

本当にそういう目的で旅行に行っているかどうかの確証はなく

あくまで想像の話ですのであしからず

|

« 明日は雪? | トップページ | 高麗神社 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い一日でしたね。
あんなに雪かと期待していたのに冷たい雨で嫌になりました。
明日からの三連休はいい天気だそうです。
リハビリもないので近所散歩でもします。
以前児童買春の映画を見た時食べていくためとは言え悲しくなりました。
お知り合いの旦那さんのようにように不倫目的で人目も気にしない他国へ行かれるのなら兎も角いくらお金があっても旅行目的を買春にしないでほしいです。

投稿: cuore | 2009/01/09 17:49

cuoreさん

コメントありがとうございます
雪にならずに良かったですが
本当に寒い1日でしたね
明日は風があるようですから
気をつけて散歩してください
本文の最後にも書きましたが
あくまで想像の話であって
他の目的で行っているのかもしれませんので・・・coldsweats01
世界には悲しくなるようなことがたくさんあると思います
そして、それを悲しく思える人は幸せな生活をおくれている証拠かもしれませんよね

投稿: カー助 | 2009/01/09 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は雪? | トップページ | 高麗神社 »