« 笑えるバレンタインチョコ? | トップページ | 有効期限が切れてました »

2009/02/18

早起きも迷惑です

相変わらず我が家に居座っているチビ台風ですが

今朝は

6時前から起きて大騒ぎです

チビからするとオジサンにあたる息子も

いつもは時間ギリギリまで寝ているのですが

早く起きて

いや、起こされて朝食をとって仕事に出かけて行きました

一家の目覚まし時計になっている感じのチビですが

かなりいい加減で

必要な時間より大幅に前後することが多く

迷惑させられています

今朝の早起きの予兆は

昨夜からありました

私が帰宅すると

眠そうに夕飯を食べており

聞くと

昼寝をあまりしなかったとのことで

お風呂から出て歯磨きをしている頃には半分寝ている感じで

「早く寝るのはいいけど、明日の朝早く起きてくれるなよ」との心配が的中してしまったわけです

私が朝食を食べる頃には

ほぼ食べ終わっていたチビですので

おとなしくなんてしているわけもなく

私の朝食に手を突っ込んでくるわ

アンパンマンの人形は持ってくるわ

積み木は持ってくるわ

最近は

下の唇をかんで

いかにも「いたずらするぞ!」って顔が得意です

012

誰に似たのか

こんな可愛くない顔も

007

成長するということは

決していいことだけを身に付けるわけではありませんから

仕方がないといえば仕方がないのでしょうし

イタズラ好きなのは血筋もあるような気がしている私でもあります

|

« 笑えるバレンタインチョコ? | トップページ | 有効期限が切れてました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、血筋だ、血筋だ!happy01

投稿: チエちゃん | 2009/02/20 20:02

チエちゃん

コメントありがとうございます
そうですか、やはり血筋ですかねcoldsweats01
じいちゃんである私の血筋を受け継いでいるということは
この子もじいちゃんと同じようにモテルのでしょうかね(笑)

投稿: カー助 | 2009/02/20 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑えるバレンタインチョコ? | トップページ | 有効期限が切れてました »