« 有効に使えてこそ意味があるのでは? | トップページ | 笑えるバレンタインチョコ? »

2009/02/16

南魚沼雪祭り

14日の土曜日に

新潟県南魚沼の雪祭りに行って来ました

到着した時は小雨が降っていて

道路等に雪はなく

雪国って感じがなくちょっと残念な感じです

12時ごろの到着でしたので

まずは腹ごしらえを

001

へぎ蕎麦です

写真ではわかりづらいですが

蕎麦の下に敷いてあったのは経木です

若い方にはわからないかもしれませんが

私が子供の頃は

納豆などが包まれていたものです

昔懐かしいものを見たりすると

昔のことが直ぐに思い出されるのは

年を取った証拠ですねcoldsweats01

雪祭り会場は

暖冬のせいでしょうか

雪が解けて少々歩きづらい感じです

003

006

出店もたくさん出ていましたが

新潟と関係ないようなものも多かったような・・・

007

雪像も少なくちょっと期待はずれですかね

まぁ、何ごとも1度は行ってみないとわかりませんからね

六日町駅からは

レトロなボンネットバスが会場まで往復していたようです

008

帰り際に寄った喫茶店でお話を聞くと

例年に無く雪が少ないとか

「この時期、ノーマルタイヤでも走れるなんて考えられないですよ」とのことです

今年だけが例外なのか

温暖化していることが原因で

徐々に雪の少ない雪国になっていくのかわかりません

|

« 有効に使えてこそ意味があるのでは? | トップページ | 笑えるバレンタインチョコ? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有効に使えてこそ意味があるのでは? | トップページ | 笑えるバレンタインチョコ? »