« 南魚沼雪祭り | トップページ | 早起きも迷惑です »

2009/02/17

笑えるバレンタインチョコ?

人様にいただいたもので笑うのは失礼だといわれそうですが

やっぱり笑いますhappy01

001_2

何のヘンテツもないバレンタインデーのチョコレートのように見えますが

中身は

003_2

明治製菓のブラックチョコレートです

それも

なんと20枚!

今までいただいたことのあるチョコレートの中で一番重いかも(笑)

決して嫌がらせではありませんhappy01(と思います・・・)

しばらく前に

知り合いの女性と

バレンタインデーの話になり

元々、甘過ぎるものがあまり好きではない私は

高価な高級チョコレートより

ブラックチョコレートの方を美味しく感じると話したのですが

その結果がこうなったわけです

人生、長くやっていますので

何十個、いや百個以上バレンタインデーにチョコレートをいただいたかもしれませんが(義理チョコも多く含まれていますが・・・coldsweats01

いただいた方には大変申し訳ないのですが

誰にどんなものをいただいたかって意外と覚えていないのですよね

言い方が適切じゃないかもしれませんが

決まった同じ日に

義理も多く

似たようなチョコレートをいただいても

そうは記憶に残らないのも現実かと思います

私の印象に残っているものといえば

大昔ですが

チョコレートと一緒にいただいた

チョコレート味のコンドームでしょうかcoldsweats01(実際に舐めてみなかったので、どんなチョコレート味だったかはわかりませんが・・・)

まぁ、そんなものをくれる人もどうかとは思いますが

印象にだけは残りますよね

基本的にプレゼントとは

相手が喜ぶものをあげるのがいいのだと思います

いくら送り手の気持ちがこもっていても

それが空回りしていたのでは・・・・・と思うのですよね

いいか悪いかはわかりませんが

送った相手の記憶に残したかったら

当たり前のものじゃないというのも狙い目かもしれませんね

それにしても

ブラックチョコレートを20枚包んでくださいと言われた店員さんも

「はぁ?」と思ったのではないでしょうかcoldsweats01

まぁ、人生長くやってきて

何年も同じ行事に接してくると

時に笑えるものもいいかなぁと思ったりしてしまいます

|

« 南魚沼雪祭り | トップページ | 早起きも迷惑です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それくらい有れば、今流行の“逆チョコ”ができそうですね。

投稿: 玉井人 | 2009/02/17 17:43

玉井人さん

コメントありがとうございます
う・・・・ん
やはり、人にいただいたものをプレゼントとしてあげるのはダメですよね
プレゼントは値段もさることながら
気持ちがこもっていないとね~

投稿: カー助 | 2009/02/17 20:45

いや~、すごいチョコレートの数ですね。
それだけ、カー助さんにお世話になっていると感じている方なんでしょうね。

投稿: チエちゃん | 2009/02/17 22:31

チエちゃん

コメントありがとうございます
送るチョコレートの重さは
送り手の体重に比例するのでは?coldsweats01
な~んて冗談ですが
日頃の迷惑度とは比例するかもしれませんねhappy01

投稿: カー助 | 2009/02/18 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南魚沼雪祭り | トップページ | 早起きも迷惑です »