« 遠~い記憶も思い出せます | トップページ | 外貨預金 »

2009/02/25

不景気も関係ない?

知り合いのおばさんに連れられて

こ洒落たレストランへランチを食べに行って来ました

時間は午後1時ちょっと過ぎ

駐車場は9割ほど埋まっていて

ドアを開けると

店内はザワザワと

新種の虫でも鳴いているのかと思う感じで賑わっているようです

なぜ「賑わっているようです」かというと

席と席との仕切りが高く

店内全体を見渡すことが出来ないのですが

たくさんの話し声だけは「ザワザワ」と聞こえるのです

席に案内され

パスタセットを注文

隣の席のおばさんたちが大声で話していてうるさい!

そちらに目をやると

1人のおばさんが携帯電話を取り出し

「あっ!もう1時過ぎてる」と大きな声で言ってます

小声で私が連れのおばさんに

「何時から来てるのかね~?」と言うと

「あぁ言いながらおばさんは、あと30分は間違いなくいると思うよ」と笑いながら言います

やがて料理が運ばれてきて

001

002

美味しくいただき

食後のコーヒーも飲んだのですが

その間「ザワザワ」と決して心地よくない虫の声のような話し声が絶えることはありませんでした

お店を出る前にトイレへ

トイレは私たちの席から遠くにあったため

私は店内を横切る感じでトイレへ

時間は午後2時頃ですが

座席は8割ほど埋まっていて

ほぼ全員おばさんです

そして多くのおばさんが

デザート付きのセットメニューを食べているようでした

世間は不景気だとニュースでやっていますが

ここでは不景気感は感じられませんね

ちなみに

私が帰る時にも

隣で携帯電話を見て「あっ!もう1時過ぎてる」と言っていたおばさんたちは

話に夢中でまだいました

まぁ、余裕のあるところにはあるのでしょうし

考え方によっては

家へ帰って暖房をつけるよりは

ここに居て

長話をしているほうが経済的だとも言えるのかもしれませんがねcoldsweats01

|

« 遠~い記憶も思い出せます | トップページ | 外貨預金 »

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠~い記憶も思い出せます | トップページ | 外貨預金 »