« レコードは覚えていますがCDは忘れてしまいました | トップページ | 遠~い記憶も思い出せます »

2009/02/23

コネタマ

先週の金曜日に書いた

「レコードは覚えていますがCDは忘れてしまいました」の記事は

ココログのブログネタを提供する「コネタマ」というものの

ネタ元『初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!』から書いたものです

私の場合

それが3回目の参加で

前の2回は

ネタ元『「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?』で

「今年も夢を買いました」というのを書き

ネタ元『年末までに”カタ”をつけたいことは、何ですか?』で

「メモリの増設」というのを書いていました

ネタ元はかなり色々と出されているのですが

正直、「書きたいな~」と思うものが私的にはなかなか無いのですよね~coldsweats01

コネタマに参加して記事を書くと

書いた本文の一番下に

「☆この記事を評価する」というクリック出来るものが現れ

読まれた方のクリック数の評価によって

私が見れる「マイページ」に

ランクが表示されています

金曜日に「レコードは覚えていますがCDは忘れてしまいました」と書く前は

451位だったのですが(何人中なのだかよくわからないのですが・・・coldsweats01

今朝見ると

それが344位になっていました

この記事にはコメントもたくさん入れていただきましたので

みなさんのクリックのおかげかと思っています

まぁ、まだ344位ですので

「上位」にはほど遠いわけですが

かといって

あまり興味のないネタ元で記事を書くこともしたくないというのが正直な気持ちでしょうか

時々、友人とブログの話になり

続けて書くことの大変さや

誰のために書いているのか?という話にもなるのですが

基本的には

私は書いている自分の自己満足の部分が多いのではないかと思っています

私が何を書いたとしても

世の中が大きく変わることもないと思いますが

それを「無駄」と考えるならば

私のようなちっぽけな人間が生きていること自体も「無駄」ということになってしまう気がするのですよね

世の中

小さなこと

一見無駄のように見えることが集まって成り立っているのだと思いますし

小さなことに笑えたり

ホッと出来たりすることも大事なことではないかと思うのですよね

そして

ブログを書いていて良かったと思うのは

何処のどなたかわからない方たちがコメントを入れてくれることですよね

もし、私がこのブログを書いていなかったら

一生接点のなかっただろう方々と

コメントを通して知り合え

話が出来ることは

不思議な感じでもあり

なんというかありがたいことでもあると思っています

そんなわけで

時々「ブログを辞めようかな~」なんて考えることもあるのですが

しばらくは続けたいなと思っています

|

« レコードは覚えていますがCDは忘れてしまいました | トップページ | 遠~い記憶も思い出せます »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ブログの無かった頃、ネットサーフィンといえば、掲示板巡りだったのですが、掲示板アラシの横行とホームページ自体の更新が大変なので、昔から続けている人はめっきり減りました。代わってブログ全盛の時代になったわけですが、私などからすると、ブログの方が日記のように文章を残すわけだから更新が大変のように思えるのですがね。
 で、私の場合、ネットサーフィンは自分なりに頭の中に地図があって、犬の散歩のように定期的に同じ所をまわっています。カー助さんのところも勿論その地図に入っているわけです。是非、続けてくださいな。

投稿: カン | 2009/02/23 23:54

カンさん

コメントありがとうございます
まぁ、私の場合
それほどたいしたことを書いているわけでもありませんから
すごく大変というわけでもないのですが
やはり一応人間ですので
気分の乗らない時があるのも事実ですよねcoldsweats01
「犬の散歩のように」という表現はいいですね~happy01
犬の散歩でフンを残してはいけませんが
ブログの散歩では
時々コメントを残していっていただけるとありがたいですねhappy01

投稿: カー助 | 2009/02/24 09:20

お久しぶりでございます!
何処のどなたかわからないちえでございます(笑)
お言葉に甘えてコメントさせて頂きます(笑)

>小さなことに笑えたり、ホッと出来たりすることも大事なことではないかと思うのですよね
 仰るとおりですネ(笑)
カー助さんは、前向きな人ですしユーモアもあるので、記事が面白いです(笑)時々upして下さるお孫ちゃんにも癒されております(笑)

カー助さんの所は、春の匂いも感じているようでうらやましいです。私の所は、ここ数日雪が続いていてまだまだ寒いです(笑)

>時々「ブログを辞めようかな~」なんて考えることもあるのですが
 え~!? ヤダ~!(笑) 

>しばらくは続けたいなと思っています
  ホッ・・・(笑)
末永く続くよう応援しております(笑)

投稿: ちえ | 2009/02/24 12:17

ちえさん

お久しぶりコメントありがとうございますhappy01
確かに私は超~前向きだと自分でも思っていま~すcoldsweats01
まぁ、それだけがとりえのようなものですからね
ユーモアはブラック過ぎる場合が多いと友達には言われますが・・・coldsweats01
先日、ちょっと暖かく春っぽい日もありましたが
埼玉も昨日、今日と真冬の寒さで凍えていますよ
早くオープンで走れる日が来ないかな~と勝手なことを思っているカー助です
私がブログを辞めようと思わないように
時々はコメント入れてくださいね(笑)


投稿: カー助 | 2009/02/24 14:55

カー助さん始めまして(^・^)
私も何時も何のためにブログを書いているのだろう・・・?
もう面倒だから辞めようかと思ったりしていますが、折角今まで続けてきたんだから、時々気が向いた時に書けばそれで言いかなぁ・・と自分に言い聞かせて、気が向いたときだけ書いています。
殆んど趣味のゴルフの事になってしまいますが、私の場合は遊びに(ブログを観る)来てくれる人が居ないので、尚更あんまり気合を入れて書く気にはなれず、気が向いたときだけ書いています。
これからも時々覗かせていただきますので頑張って下さい。

投稿: keitan | 2009/02/26 11:57

keitanさん

初コメントありがとうございます
やはりみんな「何のために書いているのだろう?」とか時々思うのですよね
本文中にも書きましたが
「自分のため、自己満足で書いている」と自分に都合のいいように考えることも大事かなぁと私は思っていますよ
今回のように
初めての方のコメントが入ったり
「これからも時々覗かせていただきます」とか書いていただけると嬉しいですよねhappy01
これからもよろしくお願いします

投稿: カー助 | 2009/02/26 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコードは覚えていますがCDは忘れてしまいました | トップページ | 遠~い記憶も思い出せます »