« すかいらーくが閉店 | トップページ | 公務員は大丈夫? »

2009/02/06

気になる検索ワード

しばらく前からですが

ココログには

「検索フレーズランキング」というのができ

私のブログにも右のサイドバーにも貼り付けてあり

私のブログをワード(フレーズ)で検索して訪れてくれた人が

どんなワード(フレーズ)から訪れてくれたかが

多い順にランキングされて表示されています

今日、表示されているものは前日のランキングとなります

1月26日に書いた

クラッシックカーのイベント「ニューイヤーミーティング」などは

その後10日間ほど経ちますが

毎日上位にランキングされているようです

クラッシックカーに興味を持っている人がそれだけいらっしゃるということでしょうかcar

そんな検索フレーズランキングを

先ほど見てみると

4位に「カー助」というのがあるではないですか!

これって

私のことを検索して訪れてくれたのでしょうかね?

それとも

別の「カー助」を検索して間違って私のブログに来てしまったのか?

まぁ、どなたが「カー助」検索で訪れてくれたのかわかりませんので

真偽のほどは定かにはなりませんが

私のブログへ来てしまったのも何かの縁だと思ってもらうしかないですかねcoldsweats01

時々、検索ワード(フレーズ)を見てみると

「そのワードで私のブログにたどり着く?」と思うようなこともあり

無関係なところへ来ちゃったんだろうな~と同情するような場合もあったりします

特に多いのは

同級生のおばさんのH美の話を書いた記事に

「おばさん H」で検索した人が来てしまう場合でしょうかねcoldsweats01

検索者の意図は完全に違うところにあると思いますので

期待はずれであろうことは間違いないと思いますし

優しい(?)私は

この人は目的のブログにたどり着けたのだろうかな~

と、ちょっと心配しあげたりしてしまいます(笑)

話はそれましたが

検索してくれた「カー助」が私だとしたら

なんともありがたいことであると思っています

|

« すかいらーくが閉店 | トップページ | 公務員は大丈夫? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すかいらーくが閉店 | トップページ | 公務員は大丈夫? »