« 無謀な行いは感動も笑いも呼ばない | トップページ | 布団の打ち直し »

2009/03/25

感動と興奮をありがとう!WBC日本代表

元野球少年としては

今日は当然この話題ですよねhappy01

久しぶりにテレビを見ていて興奮させてくれましたからね~coldsweats01

やはり、テレビ局の日頃作っている

無理やり感動させようというつまらない番組とは大違いということでしょうか

なんたって仕事さぼって見入ってしまいましたぐらいですから・・・

全力で頑張る姿や

チームとしてまとまって戦う姿はいいですよね

WBCに優勝出来たこともそうですが

今大会を通じて引き締まった試合を見せてくれたのは

やはり、投手陣の頑張りでしょうかね

松坂は3年前に比べ

大人になって、考えた投球をしていましたし

岩隈は低めに丁寧に投げていましたし

ダルビッシュは先発に

おととい、昨日はリリーフにと奮闘していましたからね

MVPを受賞した松坂が

「岩隈かと思った」というのもわかる気がしますし

投手陣全員でもらったMVPでもあると思いますね

打撃陣は

昨日の決勝点をたたき出したイチローがマスコミでは大きく扱われていますが

イチローの不振をカバーしてきた

2番の中島と3番の青木の活躍が大きかったと思います

昨日の決勝の延長10回の表の攻撃も

内川がノーアウトから

チームバッティングの右打ちで出塁して

バントで送り

岩村がつないだからこそチャンスとなり

イチローが決勝点をたたき出せたのですよね

そういうつないでつないでという試合運びだったから

今回の日本代表が感動、興奮をもたらしてくれたのではないでしょうか

誰か1人の活躍で勝ったのでもなく

ヒーローも現れなかったことも良かったのかもしれませんよね

そんな、誰がMVPをもらってもおかしくない試合が続いたことが

私たちを楽しませてくれたのだと思います

感動させてくれて、興奮させてくれてありがとうという気持ちです

そして

まもなく日本プロ野球のシーズンも開幕します

中島、片岡が活躍するだろう西武ドームに応援に行かなくっちゃねhappy01

|

« 無謀な行いは感動も笑いも呼ばない | トップページ | 布団の打ち直し »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今朝、駅の売店でスポーツ新聞売り切れでした。
手に汗握るいい試合が続いて、何年かぶりにテレビにかじりついて興奮しました。
おっしゃるように飛びぬけた選手はいなかったけれど皆、自分の役割を果たして…
監督さんもコーチも目立たなくて… 私、青木選手が素晴らしかったです。
もう惚れ惚れしました。
それから山田コーチ… フフ・
途中聞こえてくる野村監督のけなしも面白かったし、城島選手の切り返しも中々で…
最後、チョイ悪マー君の「いつか18番を」のコメントもいい。
キューバに2度も勝てる気がしなかったし、韓国にもパワーで負ける気がしていましたが、すごいね~ 楽しかった!happy01

投稿: とんちゃん | 2009/03/25 19:59

こんばんは
一昨日仕事で銀行へ行きましたが
待合所のテレビが高校野球になっていました
いつもはそれでもいいのですが
つい言ってしまいました
「WBCにはなりませんか?」ってbleah
銀行の人も
「そうですよね、気が付きませんで」と言って
チャンネルを変えてくれました
画面が変わってすぐ日本が追加点で
銀行内によっしゃーという声が! happy01
昨日ははもちろん
WBCの試合になっていましたよ

投稿: たー坊 | 2009/03/25 20:11

とんちゃん

コメントありがとうございます
スポーツ新聞を買って
余韻を楽しみたい気持ちもわかりますし
スポーツ新聞がたくさん売れることもWBC日本代表の経済効果なのでしょうね
下手な作り物の番組より
しっかりしたスポーツ中継の方が感動を呼ぶのかもしれませんよね
それぞれの選手が自分の役割をはたせたから優勝出来たのでしょうね
もし負けていたらマスコミに叩かれていたと思いますので
マー君がジョークを言える会見が出来たのも優勝出来たからですよね
次回も今回の中島や片岡のように若い選手が出てきてくれるといいなぁと思います

投稿: カー助 | 2009/03/25 21:53

たー坊さん

コメントありがとうございます
WBC日本代表の活躍で
高校野球がちょっと影が薄くなってしまいましたよね
公共の場のテレビは
地元の高校の試合が行われていない限り
やはりWBC日本代表の試合中継にチャンネルをあわせておかないとね~
そういう時
ズバッと言えるのは女性の特権でしょうかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2009/03/25 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無謀な行いは感動も笑いも呼ばない | トップページ | 布団の打ち直し »