« ブロガーイベント番外編 | トップページ | 無謀な行いは感動も笑いも呼ばない »

2009/03/23

安行寒桜(大寒桜)

あちらこちらで桜の開花宣言が出されてきました

早く咲く河津桜はもう散っていて

「開花宣言」されている桜はソメイヨシノですが

関東は開花宣言とともに少し寒い日が続きそうですので

満開にはしばらくかかりそうですかね

そんな中

満開の桜を見つけました

010

1200mに渡って植えられた安行寒桜(大寒桜)だそうです

005

ソメイヨシノに比べると

花はピンク色がちょっと濃い感じです

007

昨日は風も強く

天気が良くなかったせいか

それとも

私も地元にこんなところがあることを知りませんでしたし

まだまだみんなに知られていないせいか

お花見をしている人はほとんどいませんでした

やはり、お花見には

もう少し暖かくなって咲くソメイヨシノが丁度いいということでしょうか・・・

それにしても

桜も種類が豊富で

長い期間見れることはいいですよねhappy01

|

« ブロガーイベント番外編 | トップページ | 無謀な行いは感動も笑いも呼ばない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガーイベント番外編 | トップページ | 無謀な行いは感動も笑いも呼ばない »