« お雛さま | トップページ | 1人で留守番でした »

2009/03/06

大人の事情

先日書いた「おじさん観察」に続き

スーパーマーケットで見かけた話です

ヨーグルト売り場の前で

うちの孫のチビと同じくらいの女の子を

ベビーカーに乗せて買い物をしている若いお母さん

まだまだちゃんとしゃべれないのだろう女の子が

1つのヨーグルトを指差しています

きっといつも食べているヨーグルトで

そのパッケージを覚えていて

それが好きなのかと思います

でも

本日の特売品はそのヨーグルトではなく

お母さんは

ずっと安い特売品のヨーグルトを買い物カゴに入れました

女の子は身をよじって買い物カゴの中を確認し

「それは違うよ!」とばかりにウワァーと泣き出しました

もちろん、小さな小さな女の子に

大人の事情を話してもわからないだろうと思います

仕方がないのかお母さんは

特売品のヨーグルトの他に

女の子が指差していたヨーグルトを1つ女の子に持たせ別の売り場へ

女の子はうれしそうにそのヨーグルトを持って・・・

不景気もあり

家計の節約を考えて買い物をしている若いお母さんには

大人の事情があるわけですが

そんなことのわからない小さな女の子に

心の中で「買ってもらえてよかったね」と思って

ちょっとニコッとしてしまったカー助ですhappy01

|

« お雛さま | トップページ | 1人で留守番でした »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
最近カー助さんよくスパーマーケットに行かれますね。
私からすると特定の何かお求めの商品があっていかれるのでしょうか?
[]男性がお一人で食品売り場にいらっしゃる光景が不思議に思えました。
大きなお世話でしたら失礼。coldsweats02

投稿: cuore | 2009/03/06 18:03

cuoreさん

コメントありがとうございます
スーパーマーケットもドラッグストアーもホームセンターへも行きますよ~
なんたって買い物に行ってくれる人が12年前にいなくなちゃいましたからね
我が家では、なるべく自分で出来ることは自分でやるがルールですし
色々なとこへ行ってみることは
色々なことが見れていいと思いますけどね・・・happy01

投稿: カー助 | 2009/03/06 20:30

カー助さん、すっかりおじいちゃんになってる!!!happy01
お孫さんが誕生する前なら、こんな場面で、ニコッとしたかしら?

投稿: チエちゃん | 2009/03/06 21:05

チエちゃん

コメントありがとうございます
さぁ~どうですかね~happy01
まぁ、孫が出来たことや
年を重ねてきたことが
徐々に人間を丸くしてきていることは確かかと思いますね

投稿: カー助 | 2009/03/06 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛さま | トップページ | 1人で留守番でした »