« かたくり | トップページ | JR東日本の駅が禁煙になったとか »

2009/03/31

ヒジが痛い

先週の末から

右のヒジに違和感があり

日曜日には鈍いような痛みを感じ

湿布をしたり

鎮痛剤を飲んだりしています

痛みの場所は

ヒジから少し肩よりに上がってきているような気もします

よく、成長期に伸びが速過ぎて痛みがあることがあると聞きますが

この年になってそれはないでしょうし

逆に

縮んでいくから痛みを感じていたりして・・・coldsweats01

まぁ、50数年使っている体ですから

部品が消耗して老朽化していることは否めないと思いますが

痛くなるようなことを特に何かしたのでという理由もないですしね~

年による関節痛?

それとも神経痛?

それでも日曜日にはかなりつらかった痛みも少し和らいできてはいるのですが

やはり、右利きの右腕痛というのは生活するのにも不便ですので

なんとかならないものか!

早く治らないものか!と思うと共に

年を取るということは

そういうことと上手に付き合いながら生きていくということなのでしょうかね

そういえば

昨日帰宅すると

久しぶりに娘とチビが来ていて

「アンパンマン」ときれいな発音でしゃべっているではありませんか

2週間前は「あんわんんわん」的な感じでしたが

やはり、幼児の成長は早いですよね

孫が成長する分

じいさんが老いぼれていくのは自然の成り行きだわなぁ~と実感してしまいましたが

せめて気持ちだけはフレッシュでいたいと思っているカー助です

|

« かたくり | トップページ | JR東日本の駅が禁煙になったとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それに加え「手の薬指がしびれる」という症状が足すと腱鞘炎の一種だそうですがね
お大事に

投稿: 玉井人 | 2009/03/31 18:57

玉井人さん

コメントありがとうございます
指はしびれていませんが
鈍い痛みは辛いです・・・

投稿: カー助 | 2009/03/31 21:46

こんにちは
利き腕の痛みは、つらいですね
今日も痛みありますか?
原因が分かると良いんですけどね。。
変わらず記事の更新をされているのですが
パソコンの打ち込みは、影響ないのでしょうか?

おチビちゃんの成長は、一日一日目覚しいですね(^^♪

アンパンマンは、私も大好きです^m^
私は「てんどんマン」が好きなんです^m^
田舎っぺいで訛っている所がなんとも可笑しくて、かわいいです(^^)v

ヒジの痛み早く良くなりますようにm(__)m
お大事にm(__)m

投稿: ちえ | 2009/04/01 15:15

ちえさん

コメント
そして心配していただきありがとうございます
一時よりは少し良くなった気もしますが
残念ながら今日も痛いですweep
キーボードの打ち込みには、それほど問題がないのですが
マウス操作は少しつらいですね~
「まぁ、そのうち治るだろう」と、こんな時まで前向きなカー助ですがね・・・coldsweats01

チビは、やはり主役のアンパンマンが好きなようです
そういえば
娘や息子の時にはいなかったキャラクターがずいぶんと増えているのにビックリですよcoldsweats01
そのキャラクターの多さは
幼児には覚えきれないほどじゃないかと思うほどです(笑)

投稿: カー助 | 2009/04/01 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたくり | トップページ | JR東日本の駅が禁煙になったとか »