« 大人の事情 | トップページ | 今日で丸4年 »

2009/03/09

1人で留守番でした

土日と1人で留守番してました

理由は

息子とばあさんが伊豆へ1泊で旅行に行ったからです

娘とチビは金曜日にアパートへ帰りましたし

久しぶりに「静かな我が家」という感じでした

息子もばあさんと旅行に行かないで

彼女とでも行け!とも思いますが

母親が亡くなってから

ばあさんには迷惑をかけ面倒をみてもらったのですから

まぁ、時々は

ばあさん孝行するのも当然といえば当然なのかもしれません

上に「面倒をみてもらった」と書きましたが

「面倒をみてもらっている」の現在進行形ですねcoldsweats01

結婚して

早くお嫁さんに面倒をみてもらうようになってもらいたいものだと思っているのですが

こればっかりは

私がどうこう出来ることでもないことですからね~

そんなわけもあり

土曜日の夕飯は

久しぶりに広島風お好み焼きを食べに行きました

私的には

お好み焼きは広島風が好きですし

なんたって広島風お好み焼きを食べながらのビールがいいですよねhappy01

熱々を食べながらのbeerはすすみます

お好み焼きとビールはベストマッチの1つだと思うカー助です

ちなみに

旅行から帰ってきた息子とばあさんは

「やっぱりお刺身が美味しかった!」と言ってました

日曜の昼食も海鮮丼を食べたとか

色々買ってきたお土産の中に

犬のぬいぐるみまであります

もちろん、チビへのお土産ですが

何も伊豆へ旅行に行ってまでぬいぐるみを買ってこなくてもいいとも思うのですがね・・・coldsweats01

|

« 大人の事情 | トップページ | 今日で丸4年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
おばあさんにとってはチビチャンはお孫さんと同じ存在なのでしょう。
いつどこへ行っても頭の片隅にチビちゃんが存在しているなんて微笑ましいですね。広島風お好み焼きいかがでした?私はモダン焼きが好きです。

投稿: cuore | 2009/03/09 17:46

cuoreさん

コメントありがとうございます
孫も可愛いですが
ひ孫はもっと可愛いのだと思いますね
まぁ、ばあさんの場合
ひ孫のことが一番の楽しみでもあるのでしょうね
広島風お好み焼きとbeerは最高です!happy01

投稿: カー助 | 2009/03/09 21:50

広島風お好み焼きは、お呉さんの領域かな~と思ってhappy01
私も夫が飲み会なんかで1人夕食の時、ご飯炊くのが面倒でお好み焼きでbeerの事何度かありました。
相性がいいです。
それのしてもカー助さん上手く「子育て」されましたね!
思春期だったでしょうに、辛く悲しい経験が他を思いやる心を育てるのでしょうね。
お母様ご苦労の快がありました。happy01

投稿: とんちゃん | 2009/03/10 07:43

とんちゃん

コメントありがとうございます
お好み焼きにbeerがベストマッチはいっしょですねhappy01
父子家庭は大変なこともありましたが
ばあさんと亡くなったじいさんに助けてもらったからなんとか出来たと思っています
年寄りに面倒をみてもらったことは
ある意味で良かったのかもしれませんね
ひ孫と遊べることが一番のばあさん孝行でしょうかね

投稿: カー助 | 2009/03/10 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の事情 | トップページ | 今日で丸4年 »