« 森と水のクイズ2009 | トップページ | ブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座」~ハイボールからはじめよう~工場見学篇 »

2009/03/13

こちらは当選しました

先月の中旬

サントリーさんの公式ブログ「サントリートピックス」に

『ブロガーイベント開催「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」』というのを見つけ

早速応募しておいた私

今月の初めに

「ご当選おめでとうございます」と招待していただけるとのメールが来ました

サントリーさんのブロガーイベントには

☆武蔵野ビール工場見学とお台場「響」での会食

☆登美の丘ワイナリーでの「技師長が語る特別ワイナリーツアー07秋篇」

☆登美の丘ワイナリーでの「技師長が語る特別ワイナリーツアー08夏篇」

☆武蔵野ビール工場のリニューアルにともない行われた「ザ・プレミアム・モルツ講座」

に続いての参加となります

まぁ、今回を入れると5回もブロガーイベントに参加させていただけるなんて

なんともありがたい話ですよね~happy01

武蔵野工場での2回は「ザ・プレミアム・モルツ」でビール

登美の丘ワイナリーでの2回はワインでしたが

今回はウィスキーです

テレビでも小雪さんがコマーシャルしているハイボールはブームになりつつあるとか

おじさんであるカー助の若い頃の飲み屋さんでの飲み物は

ウィスキーが当たり前だったのですが

いつの間にか焼酎が幅を利かせてきたのですよね

私の若い頃は

ウィスキーといえば

水割りかロックでしたが

炭酸で割ったハイボールでウィスキーが見直されるのもいいのかもしれませんね

その時の食事やおつまみや

その場の雰囲気等で好きな物を選んで飲めることは大事で

その選択肢の1つが増えることもいいことかと思います

今回のブロガーイベントは

明日3月14日に新宿駅西口に集合して

バスにて山梨県の白州蒸留所へ行きます

白州蒸留所は

昨年、個人的に工場見学に行って

その模様はこのブログにも書きましたが

自然いっぱいの中にたたずむ感じで雰囲気のある素敵なところです

そこでシングルモルトウィスキーを味わえるかと思うと楽しみですhappy01

もちろん、「講座」ですので

ちゃんとお話も聞いてきま~すcoldsweats01

|

« 森と水のクイズ2009 | トップページ | ブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座」~ハイボールからはじめよう~工場見学篇 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さん、すっかりブロガーイベントの常連さんですね。
それも、お酒ばっかり。wink
私、一度コメントしておきたいと思っていたんです。
このサイトに来て、ブログパーツハイボールの作り方にマウスを乗せて、氷の音を聞くのが楽しみなんです。ずっと、貼り付けて置いてくださいね。

投稿: チエちゃん | 2009/03/13 22:43

チエちゃん

コメントありがとうございます
確かにサントリーさんのブロガーイベントの常連になりつつあるかもcoldsweats01
「お酒ばっかり」はサントリーさんのイベントですからね~coldsweats01
私もブログパーツのハイボールの音は気に入ってます
サントリーの関係者の人、チエちゃんのコメント読んでくれたかな?
カー助ブログ、少しはサントリーさんの役に立ってますよsign01ってねcoldsweats01
音だけじゃなくて
今日行ってきたブロガーイベントでの
白州のハイボールは美味しかったですよhappy01

投稿: カー助 | 2009/03/14 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/44321039

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは当選しました:

« 森と水のクイズ2009 | トップページ | ブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座」~ハイボールからはじめよう~工場見学篇 »