« ノスタルジック2デイズ | トップページ | 氷川丸 »

2009/03/03

赤れんが倉庫と中華街

昨日書いたパシフィコ横浜へノスタルジック2デイズへ行った話の続きです

横浜まで行って

クラッシックカーイベントだけでももったいないので

「あかいくつバス」に乗って

078

まずは赤れんが倉庫へ行ってみました

このバスは1回100円で乗れ

土日祝日は15分間隔で運行されているようで便利ですね

074

075

こちら、古いれんがの倉庫を改築し

雑貨などを売るお店やレストランなどが入っていますが

おじさんである私にはあまり縁の無いところでしたcoldsweats01

再度ここから「あかいくつバス」に乗って中華街へ

やはり、こちらは人、人、人で混んでいます

086

時間も12時を過ぎてましたので

ランチに飲茶セットを食べました

079

080

081

082

083

084

さらに欲張りな私は

折角来たのだからと

このお店を出てから

テレビ等でよく取り上げられている

500円の大きな肉まんも食べちゃいましたcoldsweats01

085

食べ終わる頃には

やはりちょっと食べすぎか?と反省も・・・coldsweats01

腹ごなしに中華街を散策してカロリー消費です

087

088

089

街の雰囲気は確かに中華街ですが

大勢の日本人の中を歩いていると

やはり外国という感じはしませんね

本場の雰囲気を肌で感じるには

中国や台湾へ実際に行かないとダメということですかねcoldsweats01

その後

さらに腹ごなしのために氷川丸を見に山下公園まで歩いて行ったのですが・・・

この続きは明日また書きますねhappy01

|

« ノスタルジック2デイズ | トップページ | 氷川丸 »

ランチ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノスタルジック2デイズ | トップページ | 氷川丸 »