« オープンドライブにも最適な季節です | トップページ | 赤城の千本桜 »

2009/04/10

30年ぶりの朝野球

2月の中旬

地域の班長会議に出ていた時のこと

その日は

地域防災組織を作るという話があり

いつもは役員さんと各班の班長だけの会議に

市役所の方や消防団の方も出席していました

1人の男性が空いていた私の隣に座り

「お久しぶり」と声をかけてきました

見るとNさんで

30年前に、当時大学生だった私が

町内の朝野球をしていた時にキャプテンをしていた人でした

「お久しぶりです」と私は答え

会議終了後

Nさんが「今、どんな仕事しているの?」と聞いてきて

世間話を少ししていると

「野球やらないか?」と言うではありませんか

私が笑いながら「まだ朝野球やってるんですか?」と聞くと

「そう!やってます」と笑いながら答えたNさん

私が大学生の時で

多くのメンバーは社会人で

皆さん私より年上でしたので

「まさか同じメンバーでやっているのではないですよね?」と聞いてみると

「ずいぶん入れ替わって、若い人もいるよ」とのこと

「Nさん、もうゲートボールの方がお似合いじゃないですか」と私が言うと

「大丈夫!相変わらず低レベルだし、俺は監督でベンチから声を出しているだけだから」と笑いながら言い

「携帯の番号を教えてよ」と言われ

携帯電話の番号を教えると

「4月からまた試合が始まるから、その時電話するよ」と言われて別れました

そして、昨日の午後

Nさんから電話があり

「明日、試合があるから来いよ」とのこと

「明日は都合が悪いから・・・・」と断ると

「それじゃ来週の火曜日に来る?」とNさん

毎週、火曜と金曜に試合をしているのは30年前と同じです

「う・・・・ん、わかりました。来週の火曜に、とりあえず1度行きますよ」と私が答えると

「ユニフォーム持ってないよな~?」とNさん

物持ちのいい人でも30年前のユニフォームは持っていないでしょうし

万が一、仮に持っていたとしても

それは体型がかわり過ぎていて着れないと思いますよねcoldsweats01

そういえば

この朝野球は30年ぶりですし

会社に入ってから会社の人達と野球をしていたカー助ですが

それでも最後に野球をしたのは10数年前で

ユニフォームどころか

グローブもどこかへいってしまって無いんじゃないか・・・

Nさんは「まぁ、いいや。6時試合開始だから5時40分ごろに運動公園の野球場へジャージかなんかで来なよ」と言って電話を切りました

我が家から運動公園までは

車で10分ほど

ということは

5時半には家を出なければならないということです

超~久しぶりで

まともに野球が出来るかどうかも心配ですが

その時間に起きられるかも問題だなぁと思っているカー助なのですよね~coldsweats01

|

« オープンドライブにも最適な季節です | トップページ | 赤城の千本桜 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ufufu,怪我しないように気をつけてくださいね。

投稿: チエちゃん | 2009/04/12 21:30

チエちゃん

コメントありがとうございます
おまけに心配していただきありがとうございます
そうですね
楽しみで怪我をしてしまっては意味がありませんからね
気をつけたいと思いますbaseball

投稿: カー助 | 2009/04/13 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープンドライブにも最適な季節です | トップページ | 赤城の千本桜 »