« 西班牙市場 | トップページ | 久しぶりにワックス掛けをしました »

2009/04/30

迷惑なカラオケ騒音

火曜日のこと

ランチを食べ終わって事務所に戻ると

隣のスナックのママの車がとまっていました

私が借りている事務所の隣のスナックは

いつもは夕方の5時開店で

ママが出勤してくるのはその少し前

午後2時にママの車がとまっているなんて嫌な予感!

しばらくすると

5、6人のおじさん、おばさん

というよりは

おじいさん、おばあさんの方が正解かも・・・

がゾロゾロやって来て

隣に入っていったようで

数分後に

はじまってしまった騒音カラオケ

次から次へと休み無しで続く歌

これが上手ならまだ許せますが

「カラオケっていうのは、こうやって唄うんだよsign03」と教えにいってやろうかと思うほどのオンチの連続

私的には

わざとやってもそんなに音程外れないだろう・・・と思うほど

カラオケの演奏にもあってないし

聞くに堪えない

もちろん聞く気などさらさらないのですが

それでも耳に入ってくるカラオケ騒音

結局

やってられね~や

とウォーキングに1時間半ほど出かけてしまった私

それでも戻ってしばらくは続いていたカラオケ騒音でしたが

17時丁度に終わり

シーーーーーーーンと静かになったのですが

頭のどこかに下手な歌が残ってしまっていて

やっぱり

やってられね~や

と早々に帰ったカー助です

カー助理論としましては

スポーツとか歌とかは

天性のセンスのもので

練習しても

まぁ、そこそこまではいけるとは思いますが

無理なものは所詮無理なので

下手な奴は人前で

歌うんじゃねーよsign03

と思いますし

趣味等は他人に迷惑をかけず

自分にあったものをするのが一番じゃないかとも思いますね~

|

« 西班牙市場 | トップページ | 久しぶりにワックス掛けをしました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
最近水商売も不景気なので昼オケと称して安値で開けているところも多いようです。まさかカー助さんがGWにお仕事されているとは思わなかったりいたのでは?我が家に隣接する家はじいさんが1日中ドラムを叩いています。恐らく隣近所はかなりうるさいと思いますが野中の一軒家でないので自己防衛するか、我慢するしかないかもしれないですね。

投稿: cuore | 2009/04/30 12:00

cuoreさん

コメントありがとうございます
隣のスナックも
世間に同じでお客さんの入りは悪いようです
「飲酒運転の取締りが厳しくなったから・・・」なんてママは言ってますが
そんな発言もどうかと思いますよね~
その住宅地でドラムを叩いている人も迷惑ですね
他人の迷惑を気にしない人が増えすぎている感じもしますし
「我慢」には限界というのもありますよね

投稿: カー助 | 2009/04/30 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西班牙市場 | トップページ | 久しぶりにワックス掛けをしました »