« 赤城の千本桜 | トップページ | 早起きしたおかげで長~い1日でした »

2009/04/14

また1つ年をとりました

今日で52回目の誕生日

まぁ、この年になるとめでたいとも思いませんがcoldsweats01

やはり、元気で生きていられていることには感謝すべきですよね

更に数十年生きていたら

それはそれで長寿でめでたいのかもしれませんが

私のようなのが長生きしたらまわりは迷惑でしょうしね~coldsweats01

なんとか父子家庭の子育ても終わり

「おまけの人生」だと思って

自分のしたいことの半分ぐらいはしてる感じもしますので

幸せな方だと自分では思っています

えっsign02半分どころかたくさん好き勝手なことしてるだろうsign03って?

そんなこともないのですよね~

他人がどう見るかは別として

自分としては「半分ぐらい」だと思っているのですが・・・

私的には半分も好き勝手なことが出来ればいいのではないかとも思っているわけで

あれもしたい。これもしたい

あそこへも行きたい。こっちにも行ってみたいとか

まだまだ、経験してないことをしてみたいと思っているから楽しいのではないかと思うのですよね

全ての夢がかなってしまったら

やることなくてつまらないですし

人生終わりって感じがしますからね

欲をいえばキリのないのが人間なのかとも思いますが

適度な欲は必要じゃないでしょうか

かといって

過度の欲を持てるほどの年でもないのが現実ですからね~coldsweats01

まぁ、幸か不幸かそれほど大きな欲もないカー助ですので

しばらくは、「オープンカーに乗ってあっちこっち出かける元気なじいさん」を続けていこうかと思っている次第ですhappy01

|

« 赤城の千本桜 | トップページ | 早起きしたおかげで長~い1日でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
52歳は、じいさんではないですよ(^^)
「あんまり、じいさん、じいさん言うから
どんだけ年寄りかと思ったらまだ52歳じゃない!」とか言われますヨ(^^)

>やはり、元気で生きていられていることには感謝すべきですよね
 おっしゃる通りと思います(^^)
適度な運動もしているカー助さんですので、いつまでも若くいられるのではないでしょうか?(^^)

ウォーキングに続き野球もやる事にしたようですね(^^)

また楽しみが増えましたネ(^^)

投稿: ちえ | 2009/04/14 15:24

ちえさん

コメント&メッセージありがとうございます
まぁ、冷静にみたら間違いなく「じいさん」だと思いますが
年を取ることは別に恥ずかしいことでもないと思いますので
「元気なじいさん」でいれたらいいなぁと思っていますよ
当分、健康でイタズラ好きなじいさんでいたいものですhappy01
体はなまらないように
頭はボケないようにするためにも
適度に運動して
適度に辛口なことを言っていたいと思いますcoldsweats01

投稿: カー助 | 2009/04/14 16:11

こんばんわ。。^^
お誕生日おめでとうございました~♪w
この一年が実りある一年となりますように。。
最近ちょっとバタバタまだ落着かず
余り思うようにブログが出来ていませんが・・。
今度のイベントでお会いできますね。。^^*
またヨロシクお願いしますw
男性は年齢を重ねるほど味が出てくるし♪
好いですよねぇ。。
女性は若さが勝負なので・・。heart03
その点羨ましいですよ。。coldsweats01

投稿: よぞら | 2009/04/15 01:36

よぞらさん

コメント&メッセージありがとうございます
よぞらさんも新しい職場に慣れるまで大変かと思いますが
健康に気をつけて頑張ってください
そうですね
明日のイベント(この話は明日書く予定)でお会い出来るのを楽しみにしていますhappy01
女性でも年齢を上手に重ねて魅力的な人はいらっしゃると私は思いますし
男女関係無く
内から出るものが大事だということでしょうかね

投稿: カー助 | 2009/04/15 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城の千本桜 | トップページ | 早起きしたおかげで長~い1日でした »