« 30年ぶりの朝野球 | トップページ | また1つ年をとりました »

2009/04/13

赤城の千本桜

先週は初夏のような天気が続いたこともあり

平地の桜は

ほとんど花を落とし

葉桜状態になりつつありますね

そんな天気も

天気予報によると今日までで

明日は久しぶりの雨になるとか・・・

ということは

先週、書いた「赤城の千本桜を見に行く」としたら今日だけ?だろうかと思い

思い立ったら即実行!のカー助は

午前中にオープンドライブで行って来ました

月曜からそんなことしてないで仕事しろ!と言われそうですがね・・・coldsweats01

千本桜近くまで行くと

平日だというのに道路は駐車場に入る車で渋滞です

渋滞にはまっているのもな~と思い

赤城南面の千本桜の隣には

ドイツ村があり

そこの駐車場(無料)を拝借すると

シャトルバスのバス停があり

そこから千本桜への遊歩道が整備されているのをみつけ

そこを5分ほど歩いて千本桜へ到着です

012

平日だというのに桜の下には大勢の人がいます009

赤城山の南面で

少し標高が高いだけでも

桜の開花時期は異なるようで

まだまだこちらは満開状態でした

008

桜並木の途中の広場には

芝桜も植えられていました

005

本当はのんびり桜の下でお弁当といきたいところですが

仕事もありますので

そこそこ目の保養をして帰ってきました

短時間ではありましたが

行き帰りのオープンドライブが楽しめたことと

満開の桜が見れたことに満足ですね

これが私にとって今シーズン最後のお花見でしょうかねhappy01

|

« 30年ぶりの朝野球 | トップページ | また1つ年をとりました »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
本当にこのところ初夏を思わせる陽気でオープンドライブに絶好の天気ですね。
まさに千本桜の名前の通り素晴らしい桜並木です。
本当にこれが最後の桜でしょうね
美しいお花のあとはどんなランチを召しあがったのかしら?いつもだとお蕎麦の写真がアップされているかと思いきや外れでした。happy01

投稿: cuore | 2009/04/13 18:58

cuoreさん

コメントありがとうございます
オープンカーオーナーとしては
やはりオープンカー日和を有効に使わないともったいないですからねhappy01
北の方へ行けば
まだまだ桜は見れるのでしょうが
今年はその予定もありませんので
これが今シーズン最後のお花見ですね
ランチは
帰りの途中でパスタでしたので
写真を撮ってアップすることをしませんでした~coldsweats01

投稿: カー助 | 2009/04/13 21:06

赤城の山も今日限りの花見日和で…
素晴らしいですね!
こんなトンネルを青い空を見上げながらゆっくり歩いてみたいものです!
往復時のオープンドライブも、さぞかし快適だった事でしょう。
岡山も桜の残っている所は少ないのですが、県北の「新庄村」の「凱旋桜」は例年20日前後が見ごろなのですが、10日に咲き初め発表 11日5分咲き
12日満開と発表で20日に行く予定の私はビックリ仰天…慌てて16日にしましたがweep

投稿: とんちゃん | 2009/04/14 19:15

とんちゃん

コメントありがとうございます
桜もいっぱいでしたが
人もいっぱいで
ゆっくり歩くのはちょっと大変な感じでしたね
ハイ、オープンドライブは最高でしたhappy01
そうですね、標高の高いところや
少し涼しいところは遅れて開花しますから
普段はずれてお花見が出来るのでしょうが
今年は初夏のような天気が数日続きましたから
開花から一気に満開になってしまったところもあるようですね
16日、今シーズン最後の桜を堪能出来るといいですねhappy01

投稿: カー助 | 2009/04/14 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30年ぶりの朝野球 | トップページ | また1つ年をとりました »