« ブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」その3 | トップページ | 3打数2安打 »

2009/04/23

ブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」その4

サントリーさんのブロガーイベント「おうちカクテルワークショップ」の話は

その1、その2.その3で終わる予定で書き出したのですが

いい加減というか、優柔不断な私は

今日も「その4」を書いている次第です

まぁ、それだけ楽しく、盛りだくさんなイベントだったということでもあると思いますcoldsweats01

一番メインな(?)カクテル創作体験&試飲も終わり

次は、シェーカーの振り方講座でした

088

1人ずつシェーカーが用意されていて

090

実際に振って練習です

写真のシェーカーの中に入っているのは白いビーズで

シェーカーの持ち方

振り方を教わり

ビーズが8の字にシェーカーの中を動くように振るのがいいそうです

その後、質疑コーナーがあり

「おうちカクテルワークショップ」の

カクテル基礎知識講座とカクテル創作体験&試飲は終了でした

10種類ものカクテル体験が出来ると思っていませんでしたので

貴重な体験をさせていただいたのですが

私的には

「おうちカクテル」というタイトルですので

日頃飲んでいて家にあるウイスキーや焼酎を

時々気分をかえて飲めるように

また、ウイスキー、焼酎の普段あまり飲まないような飲み方で手軽なカクテルの作り方なんてのがラインナップにあったら

更によかったのではないかと思っています

最近、サントリーさんも「はなうた」という焼酎も出されたようですしね~happy01

話は戻り

その後は、参加されたブロガーのみなさんとサントリーのスタッフの方々で乾杯し

立食形式の懇親会となりました

097

料理も色々と用意されており

094

食べて飲んでお話しては

ブロガーイベントの1つの楽しみでもありますね

カクテル基礎知識講座の中にもありました「オン・アイス」用のアイスクリームも用意されていて

103

それを味あわれている方がいらっしゃいましたので

写真だけ撮らせていただきました

まぁ、私の場合、懇親会になれば

我慢してたたばこを

喫煙場所でsmoking吸えるのを待ってもいましたので

早速、テラスに出てみると

テラスもなかなかお洒落で

手前の照明が下から当てられたプールと

南国風な植物と

夜空に浮かぶ遠くのビルの青い灯りはなかなかムードありって感じですね

106

一服した後

バーコーナーで

先ほどの創作体験では

サウザはトニックウォーターで割ったものでしたが

ここではソーダ割りを作っていただき

104

それを飲みながら

この日参加されたブロガーさんやスタッフの方々や

この日、講師をしてくれた方ともお話し

しばらく懇親会を楽しませていただきました

私はサントリーさんのブロガーイベントは6回目ですし

同様に数回ご一緒した方

また、私以上に参加している方もいらして

顔なじみになりつつもありますので

楽しくお話したりで時間は過ぎ

やがてブロガーイベントはお開きとなり

108

テーブルには

この日、写真撮影用に用意されていたミニチュアボトルや

シェーカーとおうちカクテルレシピブックのお土産が用意されていて

それをいただいて帰ってきました

おうちカクテルレシピブックには

020

いただいたミニチュアボトルのリキュールで作るカクテルが数種類ずつ紹介されていますので

おうちカクテルを自宅で楽しんでみたいと思います

最後に

講師の方

サントリースタッフの方々のおかげで

今回も楽しいイベントに参加させていただけたことを感謝し

また、次回のブロガーイベントにも呼んでいただきたいものだと思っているカー助なのですよね~coldsweats01

サントリーのみなさん

参加されたブロガーのみなさん

本当にありがとうございましたhappy01

|

« ブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」その3 | トップページ | 3打数2安打 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」その3 | トップページ | 3打数2安打 »