« こちらもクリックしていただけるとありがたいのですが・・・ | トップページ | ウォーキングに最適な季節です »

2009/04/06

もう少しで開幕3連勝だったのに・・・

何が?って

広島カープです

WBCの余韻が残っている感じの時に

プロ野球が開幕ですよね

もちろん、今年も

埼玉西武ライオンズを一番に応援するのですが

セ・リーグは広島カープを応援したいと思っています

両チームには似たところがありますからね

埼玉西武ライオンズは

清原が抜け、松井稼頭夫が抜け、松坂が抜け、和田が抜け

広島カープは

金本が抜け、新井が抜け、黒田が抜け

埼玉西武ライオンズは

松井稼頭夫の抜けた穴を中島を育て

広島カープも次々と4番打者が抜けても

FAでその穴をうめるのではなく

新たな選手を育てて戦っていますからね

私の夢は

この両チームで日本シリーズを戦って欲しいということでしょうかね

まぁ、勝敗はともかく

見ていて面白い試合をしてくれる可能性が一番高いのも

この両チームだと私は思っています

おとといは

リードした巨人が抑えのマイケルを出し

広島カープがそれを打って勝ち

昨日は

1点のリードをクルーンで逃げ切ろうとした巨人ですが

クルーンの自滅で筋書き通りにはいきませんでした

よく、スポーツは

「筋書きのないドラマ」だと言われますが

それが面白いところですよね

抑え投手が出てきて

それで毎回同じように終わってしまうのなら

テレビドラマの「水戸黄門」と同じですからね

まぁ、テレビドラマの「水戸黄門」がお好きな方は

巨人ファンがいいのかと思いますcoldsweats01

WBC日本代表が見せてくれたように

パワーだけの野球に物足りなさを感じる私のような人間は

巨人ファンにはむかないと思うのですよね~

広島カープは開幕3連戦を

2勝1分でしたが

残念にも

埼玉西武ライオンズは千葉ロッテマリーンズに1勝2敗となってしまいました

まだまだシーズンは長いですから

見ている私たちを楽しませてくれる試合をして欲しいですし

今年も西武ドームに応援に行きたいと思っています

ところで

日本代表がWBCで戦ったスモールベースボールを一番実践しているのが

アメリカ人である広島カープのブラウン監督だって感じなのも

他球団やプロ野球関係者には考えてもらいたいことじゃないでしょうか?

野球人気が落ちていると騒がれている昨今

本当に人気を落とさせているのは何なのか?

人気を落とさせているのは誰なのかを・・・

|

« こちらもクリックしていただけるとありがたいのですが・・・ | トップページ | ウォーキングに最適な季節です »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

岡山は広島と兵庫の間にあるので、広島ファンと阪神ファンが多いです。
でもトラキチの数が断然多いと思います。
我が家の男達もトラです。
私は「トラキチは屈折している人が多い」と言っては嫌がられています。
やっぱり岡山東出身の、昔は大洋の秋山・土井次に平松 倉敷商業の星野、岡山南の川相を応援しました。
選手ではそれほどでなかったけれど、打撃コーチとして各球団を渡り歩き、落合や門田を育て、58歳で高校の教員になった岡山南出身の高畠導宏さんは自慢です

投稿: とんちゃん | 2009/04/06 19:43

とんちゃん

コメントありがとうございます
そうですね。岡山は地理的には阪神ファンと広島ファンが多い感じですね
「屈折している人が多い」には私も同感ですcoldsweats01
地元出身者を応援したり
好きな選手を応援するのも1つの楽しみ方でいいと思いますね
名選手が必ずしも選手育成の能力があるとは限りませんからね
ホームランバッターと球速の早い投手ばかりじゃつまらないのですよね
色々な選手がいて
そんな選手を育ててくれる人も必要なのですよね

投稿: カー助 | 2009/04/06 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらもクリックしていただけるとありがたいのですが・・・ | トップページ | ウォーキングに最適な季節です »