« ウォーキングに最適な季節です | トップページ | オープンドライブにも最適な季節です »

2009/04/08

森林公園の桜もきれいに咲いています

いつもは森林公園南口までを折り返すウォーキングなのですが

昨日は少し足を伸ばし

南口の手前を右に折れ

森林公園の東側の道を歩いてきました

なぜそこまで行ったかというと

森林公園内の桜がその道から見えるからです

他の季節の花々は

なかなか園外から見ることはできないのですが

桜だけは東側の道路に近いところに植えられているため

入園料金を払って森林公園内に入らなくても見れるのですよねcoldsweats01

008

予想通りこちらもほぼ満開ですね

009

012

天気も良く、暖かかったこともあり

平日にもかかわらず

駐車場にはたくさんの車がとまっていましたし

遊歩道に沿って森林公園まで続いているサイクリングロードを

貸し自転車で森林公園へ向かう人も

遊歩道を歩いて向かう人

平日は、いつもはガラガラのバスの乗客も少しだけ多い感じです

みなさん桜の下でお弁当でしょうかねhappy01

季節感を花々で感じられることは幸せなことですよね

ちなみに

春休みも終わり

今日から学校が始まるところも多いようですから

今日からは「大人の時間」ということで

のんびり桜見物ができるかもしれませんね

ただし

うるさいおばさんの団体に遭遇しなければの話ですが・・・coldsweats01

|

« ウォーキングに最適な季節です | トップページ | オープンドライブにも最適な季節です »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキングに最適な季節です | トップページ | オープンドライブにも最適な季節です »