« ブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」その4 | トップページ | 草彅剛事件でわかったこと »

2009/04/24

3打数2安打

先日書きました

30年ぶりに朝野球をした話ですが

今週の火曜日に

2度目朝野球をしてきました

前夜、5時15分に目覚ましをセットして就寝したのですが

携帯電話が鳴っている音で目を覚まし

見るとNさんからで

「おはようございます」と出ると

「おはよう、今日やるからね」とNさん

「雨降ってないのですよね」と私

「大丈夫!降ってないよ」と電話は切れ

カーテンを開け外を見ると

今にも雨が降り出しそうで暗くはありますが

雨は降っていないようでした

前夜の天気予報では

埼玉県は朝と夜に雨が降るような予報でしたので

5時15分に起きて、雨が降っていたら2度寝かな?と思っていた私だったのですがね・・・coldsweats01

「ところで今、何時?」と思い

時計を見ると5時7分

予定より10分ほど早く起こされてしまいましたが

着替えて家を出てグラウンドへ行き

キャッチボールなどをして体をほぐていると

今日は先発メンバーで出してくれるとのこと

7番セカンドで・・・

試合は1回の裏に私たちのチームが1点先制し

2回の裏に私の第1打席が回ってきたのですが

カウント2-2からボールだと思って見送ったのが「ストライク」との判定crying

まぁ、草野球ですし

ストライクゾーンが若干いい加減なのは仕方がないことですし

審判がいなければ野球も始まりませんからね~coldsweats01

と、超~前向きというか

順応性の高いカー助ですので

第2打席は

ツーアウト1、3塁のチャンスに回ってきましたので

第1打席の教訓を生かし

カウント1-2から早めに打ち

見事に三遊間を真っ二つの鋭い打球のヒットで追加点をあげることが出来ましたscissors

第3打席も

ノーアウト2塁のチャンスに回ってきて

先ほどのVTRのようなまたまた三遊間真っ二つのヒットで

この日は、3打数2安打1打点となりました

何が嬉しいかって

もちろんヒットも嬉しいのですが

鋭いライナーが打てたことでしょうかね

やはり、ボテボテのヒットやぽてんヒットじゃ気分は盛り上がりませんからね~

それと

前回は1度も守備の時にボールが飛んできませんでしたが

今回は守備でも何度か無事打球処理が出来ましたので

野球したsign03って感じですかねhappy01

ちなみに

試合は

4-0で勝ちましたbaseball

そうそう

もう1つ「野球をしたsign03」って実感は肩にも残っています

久しぶりの野球で

日頃使わないところをいきなり酷使すると

そこを傷める可能性の高いお年頃のカー助ですので

練習のキャッチボールでは無理せず7割程度の力で投げていたのですが

やはり試合中は

つい夢中になり全力で投げてしまうもので

しばらく前のこのブログにも書きました原因不明のヒジ痛が治ったと思ったら

今度は

肩が痛いというか重い感じです

まぁ、こちらは痛い理由もわかっていますし

しばらく続けていれば

錆付いていた肩も

昔のようにとはいかないまでも

そこそこは動くようになるのではないかな~と思っています

まぁ、そんなことを思えられるのも

やはり、気持ちいいヒットが打てたおかげでしょうかね

次は、長打?

まぁ、欲張って大振りすると

ボテボテの内野ゴロになりそうなので

しばらくはミートを心がけていきたいと思いるのですが

まずは試合に出してもらえなければなのですがね・・・coldsweats01

|

« ブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」その4 | トップページ | 草彅剛事件でわかったこと »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

30年のブランクを感じさせないご活躍で!
( ^ω^)おっおっおっ
心地よい疲労感に浸っていらっしゃいますか?
身体を動かす事は勿論ですが、仲間と大声をだして夢中になれるのが嬉しいですね!
52歳はまだまだ若いです。
でもアップをしっかりして怪我のないようにね。
私なんか「何でこんなにふくらはぎや腿が痛いの?」とよく考えてみると「2~3日前に畑を耕して夏野菜の苗を植えた」なんて事が…
植えた事も忘れていたりして、情けなくなりますよ。(一回り上ですものね~)

投稿: とんちゃん | 2009/04/24 14:05

とんちゃん

コメントありがとうございます
おっしゃる通りで
夢中になって体を動かすというのはいいですね
いや~決して若くはないことを実感していますので
ご忠告のように
しっかり準備運動し
無理もしないようにしようと思っていますよ
せっかくの楽しみで怪我をしてしまっては意味がありませんからね
お互い適度な運動と
適度な刺激のあることをしつつ
元気でいたいものですよね~happy01

投稿: カー助 | 2009/04/24 15:32

カー助さん、こんばんは
きっとまた出してもらえますよ。
なんたって1打点あげてるんですから。

投稿: チエちゃん | 2009/04/26 21:26

チエちゃん

コメントありがとうございます
欲深いカー助は
やはり「先発メンバー」で出たいと思うのですよね~coldsweats01
代打の1打席じゃヒット打てる確率低いですし
守備もして野球を楽しんだという感じですかね
とりあえず頑張りますhappy01

投稿: カー助 | 2009/04/27 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」その4 | トップページ | 草彅剛事件でわかったこと »