« 生命保険の更新 | トップページ | 奥只見へ »

2009/05/25

高速1000円割引を使って新潟へ

土曜日に

高速道路の1000円割引を利用して

新潟へ遊びに行って来ました

海なし県の埼玉に住むカー助ですので

時々は海のあるところへ行ってみたくなったりするのですよね~

まずは

日本海鮮魚センターのある柏崎へ

関越道、北陸道と乗り継いで柏崎ICを降りると

『割引1000円』の表示

当然だとわかっていても

やはり嬉しいです

003

こちらへ来たのは2度目で

魚介類を見て

001

食べて・・・coldsweats01

お土産品はみんな「天地人」がらみになっていました

004

柿の種まで「義の種」に「愛の種」?

005

高速道路がノー渋滞でしたので

予定より早く到着したため

寺泊港へ行ってみることに

途中、近所では見ないような標識が

018

たぬきのようなおばさんは近所でもよく見かけるのですが

注意するよう呼びかける標識はありませんからね~coldsweats01

やはり寺泊はかなりの賑わいです

009

混む前にと思い

少し早めにお昼ごはんを食べました

007

やっぱり新鮮なお刺身はうまいsign03

イクラやエビが好きじゃないカー助ですが

それ以外の魚介類は好きですので

お土産を買って

海岸方面へ行ってみることに

016

やっぱり海はいいですよね~

生命は海から誕生したからなのでしょうかね

|

« 生命保険の更新 | トップページ | 奥只見へ »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
以前四駆を買った時に車に生活用品を積んで放浪の旅と称して新潟へ旅行したのを思い出しました。日本海は湘南の海と違って水の色が違うことに感動しました。
高速1000円はかなりの経済効果を生んでいるんですね。

投稿: cuore | 2009/05/25 16:31

cuoreさん

コメントありがとうございます
「生活用品を積んで放浪の旅」っていいですね~
憧れちゃいますよrvcar
MR-Sでは荷物が積みきらないと思いますが・・・coldsweats01
先日、床屋さんが
「土日に休めないから1000円割引は無縁ですよ~」と言っていましたが
土日祝日に休めない人にとっては酷な制度ですよね

投稿: カー助 | 2009/05/25 17:37

こんにちわ

こちらは「たぬき爺」に注意の標識が出ますcoldsweats02
山陽道・岡山道・中国道・米子道には、ほかにも鹿・猿注意の標識が出ています。
日本海はやっぱり瀬戸内の穏やかな海とは違いますね。荒々しいです。
土日でも渋滞もなく快適なドライブだったようですね。

投稿: とんちゃん | 2009/05/25 18:41

とんちゃん

コメントありがとうございます
「たぬき爺」に気をつけるのは、とんちゃんだけじゃないですか?coldsweats01
わがままたぬきさんには充分ご注意してください
この日はそれでも穏やかな海の方かと思います
冬の日本海はもっともっと荒々しいですよね

ゴールデンウィークでみなさんお金を使いすぎてしまったのか
この日は大きな渋滞もなく助かりました

投稿: カー助 | 2009/05/25 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命保険の更新 | トップページ | 奥只見へ »