« 迷惑なカラオケ騒音 | トップページ | やっぱりビールがあいます »

2009/05/01

久しぶりにワックス掛けをしました

ここ数日爽やかな天気が続いていますね

そして、しばらくはこんな天気が続くという予報ですので

正しくオープンドライブ日和という感じです

やはり、オープンドライブは綺麗な車でsign01

と思うカー助でありますので

久しぶりにワックス掛けをしました

洗車は時々していましたが

ワックス掛けは今年初めて?

というか

昨年の秋以来かな

まずコイン洗車場へ車を洗いに行くと

天気がいいせいか

ゴールデンウィークのお出かけのためか

先客が何人もいます

隣ではラウンドクルーザーを汗だくになって洗っていて

反対側ではステップワゴンを洗っていましたので

「大きい車は、こういう時大変だよね~、MR-Sはちっこくって良かったな~」と思ったり

アベックで洗っている人たちを見れば

「う~ん、やっぱり洗車助手がいると楽そうだな~」などと勝手なことを思いながら洗車をし

ワックス掛けて

ガラスに撥水コートをし

タイヤワックスも掛けて

室内を掃除し

あ~疲れた・・・と一服smokingしてから

ワックスを拭き上げて終了sign01

001

003

006

走行距離106,500キロの車とは思えぬほどピカピカになり

綺麗になったら乗りたくなるのが車好きのカー助ですので

ちょっとオープンドライブへ

なんとも爽やかな風が気持ちいいーーーーーーーー

|

« 迷惑なカラオケ騒音 | トップページ | やっぱりビールがあいます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは本当にオープンドライブ日和ですね。
シェビイも箱乗り大好きなのでお近くでしたらお貸しするのに残念です。

投稿: cuore | 2009/05/01 12:07

cuoreさん

コメントありがとうございます
時々車の窓から外へ顔を出している犬を見かけますよねhappy01
太陽がまぶしいですから
シェビィにもサングラスかけさせてオープンドライブですかねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2009/05/01 14:30

こんにちは!
私の住む仙台も今日はとってもお天気が良くてコートなしでもOKです!
でも私は、コート着てますけど(笑)
洗車したばかりですと、運転したくなりますよね(笑)
この連休もオープンドライブを楽しまれる事と思います(笑)
爽やかな空に青いオープンカー!
く~!カー助さんカッコイイ!(・∀・)イイ!

投稿: ちえ | 2009/05/01 14:45

ちえさん

コメントありがとうございます
そちらもこれからがいい季節ですねhappy01
アハハ、カッコイイかどうかは別として
確かにピカピカの車だと乗りたくなりますし
ゴールデンウィークは高速道路は渋滞でダメそうですから
近場ドライブでも楽しみたいと思っていま~すscissors

投稿: カー助 | 2009/05/01 16:30

紺色が五月の空に映えて綺麗でしょうね。
これぞオープンカーというほどのいい色です!
それで・・・お隣に乗るのはどんな方でしょうか♪

洗車も車のワックスがけも嫌いな私、自分でやったことがありません。板金やさんと洗車やさんににガラスコーティングを勧められています。
「よく傷つけてご来店来てくださるので格安にします」と板金やさんは言います。昨年7月に新車にしたインプレッサですがすでに2回も板金しました。
洗車やさんとも仲良しで、どっちでやるか悩みです。

投稿: オリーブ | 2009/05/03 11:42

オリーブさん

コメントありがとうございます
本当にここのところの陽気はオープンドライブに最適ですsun
オープンドライブは1人がいいかな~coldsweats01

オリーブさんは洗車もワックス掛けもしたことがないのですかぁ
ウォーキングとは違う筋肉を使いますので
洗車&ワックス掛けは体にいいですよ
というわけで
私の場合
洗車&ワックス掛けは気分転換と
適度な運動の一石二鳥になっていますhappy01

投稿: カー助 | 2009/05/03 20:55

こんばんは
このゴールデンウィーク、ほんとに5月らしい爽やかな日が続いていますね。
我が家でも、2シーターのオープンカーを買おうかという話で盛り上がっています。

投稿: チエちゃん | 2009/05/04 20:14

チエちゃん

コメントありがとうございます
子供が成長したら
2人乗りの車をというのもいいのではないかと思いますよgood
トヨタはMR-Sを
ホンダはS2000を生産終了してしまいましたから
新車で買える国産の2シーターオープンカーは
マツダのロードスターか
ダイハツの軽のコペンになってしまいまうのかな?
まぁ、中古車なら色々選べますし
外車も含めれば更に車種はたくさんありますし
「何を買おうかなぁ」と悩むのも楽しいことじゃないでしょうかねhappy01

投稿: カー助 | 2009/05/04 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑なカラオケ騒音 | トップページ | やっぱりビールがあいます »