« 悩んでいます | トップページ | 切り株の中の木 »

2009/05/18

航空公園へ

先週、新聞に

所沢の航空記念公園でフリーマーケットが開催されるとの記事を見つけ

日曜日に行って来ました

と言っても

私が興味があったのは

フリーマーケットではなく

そこで行われると書かれていたクラッシックカーの展示なのですが・・・coldsweats01

航空記念公園へは以前にも行ったことがあるのですが

駐車場が狭いので

大勢の人が来場したら駐車するのも大変かと思い

電車で行くことにしました

西武線の航空公園駅を降りると

駅前には

YS-11が置かれています

001

駅前に飛行機が置かれているところも珍しいかと思います

フリーマーケットは予想通り大混雑

020

人混みを抜けてクラッシックカーの展示してあるところへ

こちらは車のオーナーらしき人たちの他は

それほど多くの見学者はいませんでしたので

ゆっくり見学できました

軽自動車は、やっぱり昔の方がカワイイ?

002

019

ホンダZの水中メガネのようなリアガラスのは特徴的ですよね

友達も乗っていたシビックRS

色も同じオレンジ

004

昭和の経済成長のはじめの頃に活躍していたオート三輪

006

クラウンの愛好家グループなのでしょう

古~いクラウンが並んでいます

005

こちらは117クーペのグループ

010

もちろん、このようなイベントには必ずあるフェアレディZに

013

ブルーバード

018

アメ車」って言葉がいかにも合う大きさ、形、色の車たちも

014

私的にこの日一番だったのは

映画「アメリカングラフティ」の出ていたようなこの車ですかね

012

ナンバーがついていましたので

公道を走れるということですよね

011

これに乗って街中を走っていたら注目の的でしょうね~

やはり

車好きなおじさんであるカー助には

フリマよりこちらが楽しかったですhappy01

|

« 悩んでいます | トップページ | 切り株の中の木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

上記の写真の車に乗る者です。

ブログなどにアップされるのは光栄ですが、
ナンバー等の修正・隠ぺいはされてアップするのが、ネチケットだと思います。

いたずら、盗難には非常に気を使っているので、
ご理解ください。

投稿: まあや | 2009/05/23 07:47

まあやさん

コメントありがとうございます
配慮が足りずご迷惑をおかけしてすみません
ご指摘の点、修正させていたしました

申し訳ありませんでした

投稿: カー助 | 2009/05/23 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩んでいます | トップページ | 切り株の中の木 »