« チーズとチーザ | トップページ | 笑ってばかりもいられませんが »

2009/06/26

ウォーキングに役立っています

今朝も朝から暑い1日です

冬の北風の中のウォーキングも辛いですが

やはり、この時期の蒸し暑い中のウォーキングの方がもっともっと辛いですよね

健康のためにウォーキングしているのに

暑さに負けて倒れてしまったのでは意味がありませんので

こんなものを使っています

004

写真下のアイスノンを冷蔵庫で冷やし

上のベルトのようなものの中へ入れ

首に巻いて

首の後ろを冷やしながらが快適な感じです

それでも汗をかきますので

ウォーキング前と

戻ってからの水分補給にはスポーツ飲料を飲んでいます

そういえば

昨日は

いつも途中ですれ違う時に挨拶してくれるおばさんと

半分ぐらいの距離を一緒に歩くことになりました

いつもは私より早い時間に歩き出しているそうで

途中ですれ違うことがほどんどなのですが

昨日は出発しようとしたら

雨がパラパラと落ちてきて

雨があがるのを待って歩き出したとのことで

私とタイミングがあったようです

「さすが、おばさんsign03」という感じでよくしゃべります

そして

すれ違う人に「こんにちは」と挨拶し

「今のおじいさん80歳過ぎなんですよ。元気ですよね」とか

「この遊歩道は駅前から森林公園まで続いていて歩きやすいから、電車でやって来て歩いている人もいるのですよ」とか

みんなのことをよく知っていること、知っていること

おばさん曰く

健康のために歩くのと

みんなとお話できるのが楽しみだとか

まぁ、人それぞれ楽しみ方は色々ですから

それもいいのかもしれませんし

ぶすっとして歩いているより

その方が時間の有効活用かもしれませんしね

|

« チーズとチーザ | トップページ | 笑ってばかりもいられませんが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私も以前あまりの暑さで同じようにして首が回らなくなりました。
借金ではありません。
首には沢山の神経が、集まっているので気持ちよくても冷やし過ぎは禁物だそうです。気を付けてくださいね

投稿: cuore | 2009/06/26 21:47

cuoreさん

コメントありがとうございます
このカバーが意外とすぐれもので
キンキンに冷たい感じはしませんし
1時間歩いて戻る頃には
もう冷たくなくなっていますので
冷えすぎにはならなくてすむかと思います
とにかく暑さに負けないよう頑張りたいと思いますhappy01

投稿: カー助 | 2009/06/27 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズとチーザ | トップページ | 笑ってばかりもいられませんが »