« 慰霊より選挙? | トップページ | ウォーキングに役立っています »

2009/06/25

チーズとチーザ

毎日蒸し暑い日が続きますので

お風呂上りのビールが必需品ですよね

最近のおつまみのお気に入りは

グリコが発売しているチーザ(Cheeza)

002

元々、飲むとあまり食べない方の私ですので

居酒屋さんへ行った時など

お漬物やレンコンチップスでもあれば充分な感じで

バクバク食べる女性グループと飲みに行って

しつこく「もっと食べなさいよ」と言われたり

「あと何頼む?」と何度も言われるのが迷惑でなりません

まぁ、飲み方や食べ方は人それぞれ楽しみ方が違っていいのだと思うのですが

相手も自分と同じと考えられるとちょっと迷惑ですよねcoldsweats01

写真の手前のチーズは

グリコのチーザではありません

昨日も娘とやって来ていたチビの大好物のチーズで

誰かに包装をむいてもらって口に放り込むと

次のを手渡し

「むいてくれ」と催促するぐらいお気に入りのようです

ちなみに

チーザは

袋に「まるでチーズをカリカリに焼いたような」と書いてありますが

まさしくそんな感じで

袋の裏には

「濃厚なチーズの旨みと香ばしさがお酒の味を引き立てます」と

ビールbeerの写真と並べて印刷されていますので

製作者の意図も

単なる子供のお菓子ではなく

大人も美味しくいただけるということなのでしょうし

私もその意図にはまった1人ということですかねcoldsweats01

|

« 慰霊より選挙? | トップページ | ウォーキングに役立っています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慰霊より選挙? | トップページ | ウォーキングに役立っています »