« 笑ってばかりもいられませんが | トップページ | ほたての燻油漬 »

2009/06/30

雨天中止

ここのところの梅雨の雨で

朝野球の中止が続いています

先週の火曜日は

前日に世話役のNさんから

いつものようにグラウンドの場所と対戦相手がメールで送られて来て

「中止の場合は再度メールします」とあり

その時点では雨が降っていたのですが

天気予報によれば明け方までには雨はやむとの予報で

午前5時に目覚ましをセットし寝ました

世話役のNさんはマメで

朝野球のある日には午前5時5分前後に「おはよう」と毎回モーニングコールをくれます

何人かが寝坊して来ずに

最低でも9人揃わないと野球になりませんし

対戦相手にも失礼ですからね

この日も午前5時5分頃携帯が鳴り

電話に出ると

「おはよう、やるよ」とのこと

カーテンを開けて外を見ると

確かに雨はやんでいます

素早くユニフォームに着替え

雨上がりでグラウンドの状態もよくないだろうから

足をとられて怪我でもしないようにと

庭に出て

手首を回したり

足首を回したり

屈伸運動をしたりと

入念にウォーミングアップをし

午前5時25分頃

「さぁ行くか」と車に乗り込み

エンジンをかけようとすると携帯が鳴り

「グラウンド状態不良のため中止!」とNさんからの電話でした

入念にウォーミングアップして体を起こしてしまってからの中止連絡って

そりゃぁないよな~って感じですよねcoldsweats01

目がパッチリになった状態では

もう1度寝るに寝れず

いつも起きる時間の午前7時ちょっと前までテレビを見て時間をつぶすこととなりました

金曜日は

梅雨の合間の晴れでしたが

運悪く

この日は我がチームは試合予定がありませんcrying

そして昨日も

Nさんからメールがあり

いつものようにグラウンドの場所と対戦相手とともに

「天候が心配ですが、自分で判断せずに連絡を待ってください」と書いてあり

午前5時に目覚ましをセットし就寝し

気持ちよく寝ていると

遠~くで携帯が鳴っている気がして目を覚ますと

Nさんからのメールで

「本日の朝野球は雨天のため中止です」とのこと

時間を見ると

な、なんとsign03午前4時27分

「まぁ、仕方がない」と

午前5時にセットしてあった目覚ましを午前7時にセットし直し

バターンキューと寝たのですが

またまた携帯の鳴る音が遠~くから聞こえてくる感じで目を覚ますと

Nさんからの再びのメールで

そこには今後の予定が書かれていました

「ところで今何時?」と思い時計を見ると

なんだよdownまだ午前5時半じゃないかよ~

中止の連絡メールはともかく

今後の予定連絡メールは今じゃなくてもいいだろうーsign03って感じですよね

ちなみに

送られてきた今後の予定によると

今度の金曜日は審判の日となっていますので

またまた野球が出来ないということですcrying

|

« 笑ってばかりもいられませんが | トップページ | ほたての燻油漬 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑ってばかりもいられませんが | トップページ | ほたての燻油漬 »