« スパイクも買ってしまいました | トップページ | 山崎蒸留所でのブロガーイベントの案内が出ていました »

2009/06/10

試合結果はというと・・・

新しいユニフォームを着て

新しいスパイクを履いて臨んだ昨日の朝野球

試合結果はというと

5番セカンドで先発出場で

第1打席は

カーブを引っ掛けサードゴロで

「あ~ぁ」と思いながら走っていると

相手3塁主がエラーしてくれ出塁

と言っても

決して新しいスパイクで早く走れたからというわけではなく

単に3塁手が悪送球してくれただけですsweat02

守りでは

ここまでノーエラーだったのですが

この日初めてエラーをしてしまいました

まぁ、草野球ですから

時々はエラーもご愛嬌sign02

と前向きなカー助ですので

それほど気にしていませんし

その分、打撃で取り返せばいいんじゃんsign03(←自己中ですかねcoldsweats01

第2打席は

ツーアウト、ランナー2塁で回ってきて

私の打席の2球目に相手キャッチャーがパスボールをしてくれ

ランナーが3塁に進み

ヒットを打てば1点という場面で

見事(自分で言うなって感じですが・・・coldsweats01)センター前へライナーのヒットですよーbaseball

自分の打った打球を見ながら

1塁ベースの手前を走っていると

センターが打球をちょっと逸らし

1塁ベースコーチの「GO、GOsign01」の声や

ベンチのみんなから「2塁行けるぞsign01」の声に

走りをスピードアップして1塁ベースを回ったのですが

センターが素早くボールを拾うのが見え

急ブレーキ

その瞬間

左足太ももの裏側にピリッと痛みが・・・

WBCで村田選手が足を痛めたシーンが脳裏をかすめたカー助でしたが

大事にはいたらなかったようで

今朝には傷みも無く助かりました

車の運転と

年齢のいった体には『急』は厳禁ということでしょうかね(笑)

話はそれましたが

続く6番バッター、7番バッターがつないで

満塁となり、3塁まで進んだカー助は

8番バッターのデッドボールで歩いてホームイン

こんな楽ちんなホームインは始めてかな?coldsweats01

ベンチへ戻ると

みんなに「ナイスバッティングsign01」と迎えられ

やはり気分いいですよね~happy01

最終回は

カー助の前の4番バッターで終わってしまいましたので

残念ながら第3打席はまわってきませんでした

試合は

弱小の我がチームは3-9で負けでしたcrying

負けることの多い我がチームですが

それなりに楽しんで野球が出来ていることに充分満足ですかね

これから梅雨に入ると

週2回朝野球を楽しむことは難しいかもしれませんので

試合のある時は

気合を入れて頑張り(怪我をしない程度に)

楽しみたいと思っています

|

« スパイクも買ってしまいました | トップページ | 山崎蒸留所でのブロガーイベントの案内が出ていました »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは結果よりも充分楽しめたようでよかったですね。
結果はそのうち付いてきますよ。
happy01beerその後のビールはさぞおいしかったのでないでしょうか?

投稿: cuore | 2009/06/10 17:18

cuoreさん

コメントありがとうございます
う・・・ん、チームとしての結果は難しいかも・・・coldsweats01
なんたって弱小チームですからね~
朝野球なので
サッとシャワーあびて
トースト食べて出勤ですので
beerは飲めませんよ~

投稿: カー助 | 2009/06/10 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイクも買ってしまいました | トップページ | 山崎蒸留所でのブロガーイベントの案内が出ていました »