« 判断基準 | トップページ | 好きなものから »

2009/06/02

追っかけ?

いつもたばこを買っているたばこ屋さんへ行った時の話です

いつもは

私の顔を見るなり

「いらっしゃいませ」と言いながら

私が何も言わなくても

条件反射のように

後ろの棚からラークマイルドを1カートン取り出すたばこ屋のおばあさんなのですが

昨日は、メガネをかけて何かを真剣に見入っていました

「何見てるの~?」との私の問いかけに

「あっ、いらっしゃい」と言い

「小林旭のコンサートに行こうと思ってさ」と続けたおばあさん

見ていたのはコンサートの日程表のようで

私が「はぁsign02」という顔をしていると

小林旭が歌手デビュー50周年だとか

昔から追っかけをやっているんだとか

大阪までコンサートを見に行ったこともあるとか嬉しそうに話すので

優しいカー助はちょっとだけ話を聞いてあげました

話好きのおばあさんですから

今までも色々な話を聞かされてきましたが

おばあさんが小林旭の追っかけだったとは知りませんでしたcoldsweats01

おばあさん曰く

「それが唯一の楽しみ」とか

まぁ、人それぞれ楽しみは違いますから

本人が良ければそれでいいのかと思いますし

何より楽しみがあるということは大事なことかもしれませんよねhappy01

そのたばこ屋のおばあさんが

最後に言ったのが

小林旭を見て帰って

うちのチビ、デブ、ゴリラの旦那を見ると

何でこんなのと一緒になっちゃったかな~と思うよと・・・

まぁ、現実とはそんなものかもしれませんし

そのご主人がいるから追っかけが出来るのでしょうし

ご主人のおかげで(?)小林旭がより素敵に見えるのかもしれませんよね~coldsweats01

|

« 判断基準 | トップページ | 好きなものから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今はおばあさんでも気持ちは少女のままなんじゃなうでしょうか?
そうやってかつての少女が小林旭の姿に若かりし自分を重ね見ているなんてかわいいですね。

小林旭さんも罪深いと言うかタバコ屋のおばあさんんにとって若さの秘訣だとしたらそこまで熱中できてうらやましいです。

投稿: cuore | 2009/06/02 15:22

cuoreさん

コメントありがとうございます
いくつになっても夢中になれることがあるのはいいことですよね~
年をとっても夢中になれることを持っているのは女性の方が多いような気がします
そういう意味からすると
女性の方が上手に楽しく生きるコツを心得ているのかもしれないと思うカー助です

投稿: カー助 | 2009/06/02 16:36

そういうカー助さんだって運転席に座ってハンドルを握れば気持ちは20代にけるんじゃないでしょうか?

投稿: cuore | 2009/06/02 18:10

こんばんは

先日、あるテレビ番組を見ていたら
「3分間に好きなものを出来るだけ書いて下さい」というのを、男女別にアンケートを取ったら、女性は男性の2倍ほど書いた、とのことでした。これは、元気や精神面に大きく影響するそうです。やっぱり女性が元気なんですね 
アンケートを取らなくてもわかるって?
そうですよね~ happy01 

投稿: たー坊 | 2009/06/02 21:25

cuoreさん

再びのコメントありがとうございます
う・・・ん、私の場合
運転席に座ってハンドル握っても20代の気持ちにはならないですね
もちろん、楽しいのは楽しいのですが
年相応に楽しんでるって感じですかねhappy01

投稿: カー助 | 2009/06/02 21:25

たー坊さん

コメントありがとうございます
やはり、女性の方が夢ややりたいことをたくさん持っているということですかね
良く言えば
旺盛、前向きであり
反対に言えば
欲深い?coldsweats01
そうsign03アンケートを取らなくてもわかりますよね~
まわり中そんな人ばっかりですから・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2009/06/02 21:45

ぅんも~…
後ろから行ってお尻をキュッとつねってやりたい…
ハタダの栗タルトのコマーシャルに出てくるような、髷の可愛いタバコ屋のおばあちゃんを想像しますが、元気なお婆は可愛くはないのでしょうね!sweat02

投稿: とんちゃん | 2009/06/03 07:51

とんちゃん

コメントありがとうございます
ハタダの栗タルトのコマーシャルって見たような記憶がありませんが
全国放送で流れているCMでしょうか?
それとも岡山地方だけなのですかね?
たばこ屋のおばあさんは
見た目という意味ではな(?)可愛いですよcoldsweats01
元気なおばさん、おばあさんでも
ルールを守り、マナーを心得ている人は許せるsign02
いやいや失礼しました。素敵、可愛いかもsweat02

投稿: カー助 | 2009/06/03 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 判断基準 | トップページ | 好きなものから »