« 追っかけ? | トップページ | 道路交通法が改正されたとか »

2009/06/03

好きなものから

昨日の朝

チビと娘がまたまたやって来て

昨日は病院での説明会とかで

今日は検診があるとのことで

昨夜2人は我が家にお泊り

ここのところ何度か書いていますが

しゃべれる言葉の数が急激に増えたチビは

とにかくよくしゃべるようになりました

同時に

自分の意思表示をするようになり

以前のように簡単には騙せなくなってきてもいます

夕食の時も

大好きなご飯から食べ

ご飯を完食してから

豚肉とたまねぎを煮たものを食べだしたのですが

やはり肉が美味しいのか

たまねぎを除けて豚肉を食べます

「たまねぎも美味しいよ」とママに言われ

一口だけ食べて、また豚肉です

ポテトサラダもきゅうりを拾って食べ

ばあさんに「じゃがいも好きでしょ」と言われますが

こちらは中々食べようとしません

今朝も

起きて来ると「パン」と言って朝食を催促しておきながら

牛乳を飲みながらチーズを先になくなるまで食べてしまい

次に牛乳を飲み干し

最後にパンを食べだしました

誰もとらないのだから

上手に配分して食べて飲めばいいと大人は思うのですが

そこはやはり幼児

好きなものからなのでしょうね

おかずよりご飯が好きなくせに

パンは後回しということは

和食党?coldsweats01

そういえば

チビのママである娘は

小さい頃、青臭いきゅうりが嫌いでしたが

親子でも好みは違うということでしょうね

まぁ、たくさん食べて大きくなって欲しいというまわりの願いは

今のところ叶えられているようで

そのせいか二重アゴになりつつあるチビでありますhappy01

|

« 追っかけ? | トップページ | 道路交通法が改正されたとか »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追っかけ? | トップページ | 道路交通法が改正されたとか »