« 試合結果はというと・・・ | トップページ | 靴 »

2009/06/11

山崎蒸留所でのブロガーイベントの案内が出ていました

3月に私も参加させていただいた

サントリーさんの白州蒸留所で行われた

「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」の

山崎蒸留所版が行われると

サントリートピックスに書かれていました

http://topics.blog.suntory.co.jp/002007.html

内容は

白州蒸留所でのイベントとほぼ同じようで

工場見学や

ウイスキーのテイスティングなどの講座のようです

日時は

7月4日(土)で

15時15分にJR山崎駅集合となっており

「今回は、夕方開催なので関西以外の方もお時間があればぜひいらしていただきたいです」(東京からも日帰りできます)とも書かれています

確かに

時間的には東京からも日帰り可能だと言えないことはないと思いますがね~

とか言いながら

調べてみると

東京駅発12時10分の新幹線のぞみ27号に乗って

京都駅着14時28分で

東海道・山陽本線に乗り換えて

山崎駅に14時53分に到着できますし

帰りは

18時30分頃終了予定と書かれていますので

少し余裕をみて

山崎駅を19時06分の東海道・山陽本線に乗り

京都駅から19時32分の新幹線のぞみ138号に乗れば

東京駅には21時53分に帰ってはこれるのですよねsweat02

この場合

ブロガーイベントは無料ですが

集合場所のJR山崎駅までは自己負担ですので

往復2万円以上の電車代がかかってしまいますからね~coldsweats01

まぁ、『参加したいsign03』と思っても

応募してサントリーさんに選ばれなければダメなわけですが・・・sweat02

ちなみに

参加資格は

ブログを書いていて

20歳以上であること等が条件で

詳しくは、上に紹介したサントリートピックスに書かれていますので

興味のある方は1度ご覧になってみてはいかがかと思います

今回、私が応募するかどうかは別として

折角の関西方面でのブロガーイベントですので

無理なく行ける距離にお住まいで

お酒の好きな方や

大人の社会科見学をしてみたい方は

ぜひ応募してみてはいかがかと思います

過去に何度も色々なサントリーさんのブロガーイベントに参加させていただいたことのあるカー助としましては

楽しいイベントであることは間違いないと思いますよhappy01

そういえば

応募フォームには

応募理由を記入する欄がありますので

『カー助のブログで「楽しいイベントだ」と書いてあったから』とでも応募される方は記入されたら笑えるかもcoldsweats01

まぁ、そう書いたからといって選ばれるという保証はありませんが・・・sweat02

|

« 試合結果はというと・・・ | トップページ | 靴 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試合結果はというと・・・ | トップページ | 靴 »