« サイモン&ガーファンクル | トップページ | 誰に似たのか・・・ »

2009/07/10

I Love You

昨夜

いつもよりブログのアクセス数が多いことに気づき

「なんで?」と思い

アクセス解析を見てみると

昨日書いた「サイモン&ガーファンクル」へのアクセスが多く

このブログの右サイドバーにある「検索フレーズランキング」でも

昨日の検索ワードで私のこのブログを訪れてくれた方の1位は「サイモン&ガーファンクル」で

「サイモン&ガーファンクル」で検索して

私のブログを訪れてくれた数は、なんと109件

その他にも

「サイモン」で21件

「ガーファンクル」で12件で

昨日のS&G関連だけで142件でしたし

今日も「サイモン&ガーファンクル」での検索は続いているようです

意外と言ってはなんですが

若い人は知らないだろうグループを検索する人がこんなにもいらっしゃるのだと

あらためてビックリした次第ですし

私が今回の公演に行けないからいうのではありませんが

やはり『最後』は、もったいない気がしてなりませんcoldsweats01

そんなわけだからでもないのですが

今日は最近お気に入りで聴いているCDの話です

タイトルは「 I Love You 」で

I_love_you_001

I_love_you_002

洋楽のオムニバスです

収録曲は

ダニエル・パウダー/バッド・デイ~ついてない日の応援歌

ジェイムス・ブラント/ユア・ビューティフル

ビージーズ/愛はきらめきの中に

エルビス・コステロ/She

ジャーニー/オープン・アームズ

エリック・クラプトン/チェンジ・ザ・ワールド

バックストリート・ボーイズ/アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ

シンディ・ローパー/タイム・アフター・タイム

クリストファー・クロス/ニューヨーク・シティ・セレナーデ

ジョージ・ベンソン/変わらぬ想い

シャーリーン/愛はかげろうのように

シカゴ/素直になれなくて

エルトン・ジョン/ユア・ソング(愛の歌は僕の歌)

リチャード・マークス/ライト・ヒア・ウェイディング

ミニー・リバートン/ラヴィン・ユー

ペッド・ミドラー/ローズ

ホイットニー・ヒューストン/オール・アット・ワンズ

ダイアナ・ロス/イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー

シックスペンシス・ノン・ザ・リッチャー/キス・ミー

ベン・E・キング/スタンド・バイ・ミー

の20曲で

なかなかいいですよsign03

昔の歌が色々入ったオムニバスは

流行った時代も少しずつ違っていますので

それぞれに思い出があったりし

聴きながら昔のことを思い出したりすることもありますよねhappy01

それが古い歌を聴くことのいいところでもあるのではないかと思ったりしますし

タイトルが「 I Love You 」というぐらいですから

そんな感じで思い出すことが多かったりして・・・coldsweats01

ちなみに

CDジャケットのキャッチコピーには

「大切な人と聴きたい。」な~んて書かれていましたが

誰と聴こうが大きなお世話だよ~んsign03とか思いながら

通勤の車の中で1人で聴いておりますsweat02

|

« サイモン&ガーファンクル | トップページ | 誰に似たのか・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私もオムニバスCD、持っていますよ。
邦楽ですが、タイトルはKiss。
こちらも、ヒット曲ばかりチョイスしてあるので、なかなか良いですよ。

投稿: チエちゃん | 2009/07/12 20:57

こんばんは!
この記事がUPされた日に、このCDを取り寄せまして、本日到着!(笑)
とってもステキな曲ばかりですネ!(笑)
バックストリートボーイズが好きなので、うれしい一枚になりました!(笑)
note

投稿: ちえ | 2009/07/12 22:48

チエちゃん

コメントありがとうございます
お互い年を重ねている分
曲に思い出とかあったりしますから
オムニバスがいいのかもしれませんねcoldsweats01
お気に入りの音楽聴いて気分転換っていいですよねhappy01

投稿: カー助 | 2009/07/13 09:34

ちえさん

コメントありがとうございます
アハハ、CD取り寄せたのですか~happy01
そうsign03素敵な曲が多く
リラックスして聴ける感じですよねhappy01
20曲ありますから
お気に入りは人それぞれだと思いますし
記事にも書きましたが
思い出もからんでくると
好きな曲、聴きたい曲も
人それぞれ色々だったりしますよね

投稿: カー助 | 2009/07/13 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイモン&ガーファンクル | トップページ | 誰に似たのか・・・ »