« 白い花なら百合の花~ | トップページ | ちょっと無理があるかも »

2009/07/07

新しいスニーカー

ウォーキングで履いているスニーカーがかなり疲れてきていましたので

土曜日に

入間アウトレットパークに新しいスニーカーを買いに行って来ました

午前10時少し過ぎに

国道16号を川越方面から走っていくと

圏央道の入間IC手前から渋滞

少し進むと

歩道に「COUTCO渋滞、入間アウトレットパークへは右車線へ」とプラカードを持った人がいましたので

指示に従い右車線へ出ると流れ出し

渋滞は

アウトレットパークへ入る人たちではなく

その手前の会員制スーパーのCOSTOCOへ行く人たちによるものだったようです

今回は

ファッション性よりも機能性を重視しようと

ナイキとアディダスを行き来し

何種類も履いてみて

軽さ、クッション性、通気性からこちらにしてみました

004

今まで履いていたものも

その1つ前もナイキでしたが

今回はアディダスです

早速、今日履いてウォーキングをしてきました

メッシュ素材ですし

なんたって軽いですから

楽に歩ける感じがします

昨日まで使っていたものは

1年半ちょっと履き古しましたので

靴底はかなり磨り減って

雨上がりで落ち葉などがあると滑る感じもありましたので

今日からは快適にウォーキングが出来ます

そんなわけで

いつもは1km10分のペースで

7kmほどを1時間10分ほどであるいているのですが

今日は

1時間40分ほど歩いてしまいましたので

10kmほど歩けたかと思いますhappy01

これからは暑い日が続きそうですから

水分補給をしっかりし

熱中症にならないように心がけながら歩きたいと思っている次第です

|

« 白い花なら百合の花~ | トップページ | ちょっと無理があるかも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ブログにお邪魔しはじめた頃、キュッ キュッと靴が鳴き出して…
アウトレットでスニーカーをとの記事がありました。
1年半で1足履き潰しておられますね!
ちゃんとウォーキングしておられる証拠です。
1日7km~10kmですか~ さすがです。
私はナイキもアディダスも何かしっくりこなくてミズノですcoldsweats02

投稿: とんちゃん | 2009/07/07 19:05

とんちゃん

コメントありがとうございます
そうでした
前のスニーカーは
エアーが抜けてピヨピヨサンダルのようになっての買い替えでした
また1年半後ぐらいに
「新しいスニーカーを買いました」とブログに書けるように頑張りたいものですhappy01

今回のアディダスのスニーカーは
メッシュ素材で足が透けて見えるほどで
通気性最高ですよgood

投稿: カー助 | 2009/07/07 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い花なら百合の花~ | トップページ | ちょっと無理があるかも »