« ほたての燻油漬 | トップページ | 新しいスニーカー »

2009/07/06

白い花なら百合の花~

西武ドームのホームページを見ていて

たまたま見つけた

西武ドーム隣のゆり園

少し終わりかけとのことでしたが

行ってみることに

017

012

『すかしゆり』(花びらと花びらの間に隙間があり、透かして背景が見えることからそう名づけられ、花は上向きに咲き、芳香は少ない)は

すでに見頃を終えて

『ハイブリッド』(すかしゆりが咲き終わる頃に開花し、下向きに咲く花が多く、素晴らしい芳香があり、草丈が高く、大輪花が主流)が見頃をむかえていました

昔のお酒のコマーシャルソングじゃありませんが

005

note白い花なら百合の花~」が私のイメージですが

ゆりの花に限らず

今や花は多様化、多品種化していますよね

003

006

007

008

もちろん、色とりどりで咲いていて綺麗ではあるのですが

やっぱり百合はヤマユリのように

ひっそり白く咲いている感じが好きだったりもするカー助ですcoldsweats01

|

« ほたての燻油漬 | トップページ | 新しいスニーカー »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪華な園芸品種もよいですが、ササユリがいいです。
おとなしく上品です。
しかし広大なユリ園ですね!
香りが画面から匂ってくるようです。
金曜日お休みは、ココログのメンテナンスですか?

投稿: とんちゃん | 2009/07/06 18:36

とんちゃん

コメントありがとうございます
このゆり園は
西武ドームのとなりの山の中で
とても広々としていました
白い質素なゆりがいいと思うのは同感ですhappy01

金曜日のブログのお休みは
ココログのメンテナンスではなく
自分メンテナンス(?)でしたsweat02

投稿: カー助 | 2009/07/06 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほたての燻油漬 | トップページ | 新しいスニーカー »