« I Love You | トップページ | 汗だくです »

2009/07/13

誰に似たのか・・・

春先に

うちのばあさんを連れて伊豆へ旅行に行ってきた息子が

先週の土日に

亡くなった妻の両親(息子からすると祖父、祖母)を連れて

同じところへ旅行に行きました

春先にうちのばあさんと行った時に海の幸が美味しかった話をしたら

「行きたい」と2人に言われての旅行だそうです

まぁ、優しいというか

じいさん、ばあさん想いなのでしょうが

誰に似たの・・・とも思ってしまいます

まぁ、少なくとも私似じゃないことは確かでしょうcoldsweats01

どちらかといえば

気の強い娘は

間違いなく私似で

娘は父親に似て

息子は母親に似るのでしょうかね?

そんな息子を見て

「年寄りとなんか旅行に行かないで彼女とでも行けばいいのに」と言っているばあさんは

私の母親ですから

ばあさん→私→娘は似ているということでしょうかね?coldsweats01

DNAはつながっていても

性格や考え方は

必ずしも同じ方向にいくとは限らないのが人間かとも思います

人格形成には

環境が大きく影響するのだろうこともわかりますが

同じような環境で育った兄弟で

違った性格になることも多いわけですから

全てが環境とも言いづらいのかとも思いますよね

まぁ、ある程度の年齢になったら

自分を変えられるのは自分自身でもあると同時に

自分自身ではなかなか変えられないのも自分のことだったりして・・・

|

« I Love You | トップページ | 汗だくです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I Love You | トップページ | 汗だくです »